三笠周り3

訪問したのは6月初旬でした。記録がたっぷり溜まってます。






そうです。「横須賀海軍カレー祭り」は、終わってたんです。
IMG_7149_201706260624418df.jpg

IMG_7146_20170626062602b2a.jpg

IMG_7148_20170626062642bba.jpg

IMG_7147_20170626064911f9e.jpg

IMG_7145_201706260649454c6.jpg

IMG_7534_201706260650349d8.jpg


IMG_7536_201706260651071c7.jpg

IMG_7533_20170626065152ef0.jpg

IMG_7130_2017062606530403e.jpg

IMG_7129_20170626065331f01.jpg

IMG_7128_2017062606535520d.jpg

IMG_7126_20170626065420389.jpg

IMG_7127_20170626065454e36.jpg
さあ、それでは突入いたします。

さらば披露山公園

どうもお疲れ様でした。少しは、湘南の海を堪能できましたでしょうか?





絶好の避難場所ですが、備蓄関係の倉庫はありません。
IMG_1320_201706260541561e7.jpg

長距離ハイキングの通過点。
IMG_1303_20170626054320dcd.jpg

防空壕もいくつかございます。
IMG_1363_20170626054409be9.jpg

この崖の下で、私は仕事をしたことがございます。かなり特殊な仕事でした。
IMG_1365_20170626054455a96.jpg

IMG_1367_20170626054603a85.jpg
でわ。ベッカムとお別れの前の日の、ドライブ&散歩でした。

披露山高級住宅街

一般の方は、どう逆立ちしてもここには住むことは出来ません。





IMG_1210_20170626052142b89.jpg

ここに住みたければ、最高金額10億の宝くじを買い続けて下さい。可能性が、コンマ数%出てきます。
IMG_1324_20170626052227184.jpg

IMG_1273_20170626052257e6c.jpg


IMG_1325_201706260523200d4.jpg

個々のセコムは完璧ですから、住宅地内には出入りできます。が、私はここにお住いの方達のことを思い、街の中に立ち入ることを遠慮させていただいてます。

周囲の住民も、皆気を使っております。部外者で出入りしているのは、配達の方達だけです。そっとしておくのがマナーというもんだと思ってます。

観光名勝になったら困りますので、その点は、御配慮ください。

IMG_1346_20170626052709dd0.jpg

自分の家の周りをうろつかれたら、イヤでしょう?それも、ワイワイガヤガヤされたらもっとイヤ。
IMG_1348_20170626053148d66.jpg
写真と文章の相関はございません。住宅地内の歩行者は、ただのハイキングの通過者です。

再就職

ひょっとしたら、近いうちに働くかも知れません。






準備は出来ています。この機材を全て私の家に持ち込み自宅で仕事をするかもしれません。
IMG_1863_20170626025924db0.jpg

メインの道具はカメラと。
IMG_1855_20170626030017053.jpg

IMG_1861_20170626030042ae6.jpg

照明です。
IMG_1856_20170626030118fd7.jpg

IMG_1857_20170626030136192.jpg

これが、ヒントです。
IMG_1859_20170626030157093.jpg

IMG_1860_201706260302142f1.jpg

IMG_1858_20170626030409afb.jpg
まだ、私の気持がはっきりしませんので、結論は出していません。嫁は、いいんじゃない?と言ってました。

リスクは全くない仕事です。数日中に結論を出すつもりです。

私の庭の花(拡大編)

今日は、葉山に兄貴の農園でとれたてのインゲンを頂きに行く日。ついでに近くの「葉山のたなだ」も見てきます。






クローズアップレンズで撮ってみました。
IMG_1965_20170626025030039.jpg

IMG_1967_20170626025128efa.jpg

IMG_1968_20170626025146425.jpg

水玉は意識したつもり。
IMG_1970_20170626025204a71.jpg

IMG_1972_2017062602524389c.jpg

寄りすぎですかね?蟻が好きなノウゼンカヅラ。
IMG_1973_20170626025305fb2.jpg
撮影は、昨日の午後の雨が止んだ合間です。そう、丁度、ゴーヤのネットを張り終えてから。