ショコラ・カロ

葉山「日影茶屋」の「ショコラ・カロ」。メチャンコ旨いから食ってみな!





IMG_2050_2017081906170908e.jpg

IMG_2055_20170819061736189.jpg


IMG_2054_2017081906180315c.jpg

ビニールがついているから気を付けて!
IMG_2056_20170819061835587.jpg

いただきます。オレンジの味がほんのりする。これが老舗の隠し味。
IMG_2057_20170819062032e09.jpg
あのね、高級なものばかり食べていると思うでしょう?実は全て、爺さん婆さんのお供え物。

私以外の兄弟は全員大金持ち。(嘘)。貧乏なのは私の家だけ。(これ、本当!)。情けない。

senri32のクッキング112

食ってみな!超簡単で物凄く旨い!ワイン、日本酒、ビール、何にでも合う。チーズはカマンベールでなくてもいいんだよ。ベビーチーズで充分だ!




ハムとクラッカーとチーズがあればいい。
IMG_2217.jpg

ポイントは、いつも言っているけど、具をてんこ盛りにすることです。
IMG_2218_20170819061008172.jpg

senri32のクッキング111

このくらい豪快にノリを巻かないとおにぎりは上手くない。

バンダの顔などノリで作らなくていい。見てくれなどは気にしなくてもいい。手間がかるだけ、ちっぽけなノリを食っても、栄養も何もない。あくまでも私見です。子供が喜ぶならそれでもいい。






これでは味気ない。ワンコの餌ではあるまいし。
IMG_1890_201708180924542a1.jpg

ミニおにぎりでもノリは半畳使います。
IMG_1887_20170818092602e04.jpg

ミネラル摂取は一日分?(嘘)。私は栄養士ではないからそんなことはわからない。
IMG_1889_2017081809273639b.jpg

senri32のクッキング110

まだまだ続く「ミニおにぎり」。






私が「旨い」と言った物のは「旨い」。信じなさい!逆にに「不味い」といったものは「不味い」。信じなさい。「不味い」と言った物は、食べてはいけません。
IMG_1824_201708180905019fb.jpg

ふりかけはケチらずに多めに入れる。
IMG_1827_20170818090755fc4.jpg

すぐには握らない。
IMG_1829_201708180908464f1.jpg

数分間。なじませる。これが旨く食うコツ。
IMG_1830_20170818090959f56.jpg

乗りは食う前に豪快に前に巻く。
IMG_1838_20170818091115ba6.jpg
ペッパー卵おにぎりの出来上がり。「安心してください」by「とにかく明るい安村君」。彼は今何をしているんだろう。どさ回りかな?コショウは少ないめだから子供でも食えますよ。

ザルとボウル

私は少しでもキッチンが使いやすいようにいろいろと工夫をしている。それをいつもめちゃ滅茶にするのがお母さん。なんてやつだ。




ボウルとザルはきちんと分けておかなければ非効率。
IMG_1599_20170818071248a53.jpg
右がボウル。左がザル。お母さん学習してください。頼みます。ゴッチャに入れると料理がはかどらないんだよ。