お庭の花

ボーナス無し、給料基本給15%カットで、数年前から、一気にやる気をなくし、鬱状態になってから、お庭のお花の管理もかなり大変だったので、枯らしては、かわいそうという理由で、一気に片付けました。

写真は、数年前のもので、お庭にパンジーが咲いている全体写真を掲載しようと思いましたが、なにぶんにも、写真は、数万枚ありますので、見つけるのが大変だったので、こんな感じという写真を選びました。

庭全体というか、家の廻りは全て、この、五色砂利を敷いてあり、とても綺麗ですよ。今は、気に入ったものだけを少し残して、広々とした感じになってます。親父は亡くなりましたが、お袋もお花が好きで、縁側から一日眺めていました。これが、私の親孝行だったのです。こんな、親孝行あってもいいでしょう?


こんな感じ。すばらしく綺麗でした。愛情こめてましたからね。
sw

多分ガーベラでしょう。
2

シクラメンです。
3

シコンノボタンです。
4

バラです。
5

名前出てきません。調べておきます。
6

lkj

ランタナです。七変化とも呼ばれて、色が変化していきます。小花の集合体です。
xdf

毎日書けるかな?

毎日、日記みたいに少しでも書いていけばいいんですよ。と、他のブログで書かれていたりするのでが、仕事を持つ社会人としては、日々変化にとんだ毎日を過ごしている訳ではなく、毎日書いていたら、同じ内容になりかねないですよね。

散歩は毎日していますけれども、今日は何千歩、昨日は一万歩、歩きましたでは、まるっきり面白くも無く、見てくれる方も全くいなくなるに違いません。

趣味でも書くか。昔はいろいろやってました、特にお花が大好きで、一年中、マイお庭を綺麗にしていました。雑草が大嫌いで、当時の私のお庭には、雑草のざの字もありませんでした。自慢のお庭だったのです。植木鉢だけでも、200~300鉢はありました。勿論、家の中の観葉植物も含めてですけれども。

最近はレザークラフトに興味を持ち、道具を揃え、安い皮の端くれを買い、お財布専門に作っていましたが、最近は飽きてしまい、もう、数ヶ月何もしていません。こういうのって駄目ですね。どうせやるなら、ある程度極めたいですね。

久々のぼやき

たまには、ぼやきましょう。今、自分散歩から戻り、一風呂浴びたところです。私は、人様の仕事をうらやましいと、思ったことはありません。逆に大変だなと思うことが多いのです。私は基本的には、事務勤務ですので、雨、雪の日などは、外で働とはありませんし、外に出ることもありません。外出はめったにしないのです。

満員電車にも乗らず、車で15分走るれば、職場に着いてしまいます。高速使えば、5分で着くんです。倉庫みたいな事務所で、いろいろ不備はありますけど、まあ、幸せなのかな、かなり、楽しているのかなと思う時があります。

給料はメタメタ安いけど、今の三倍のお金もらってスカウトされ、1時間以上電車で通う職についても、たぶん、お断りすると思います。本当に、なんやかんや、ぼやいても、幸せなんだなと思わなければバチがあたりますね。

社内の人間関係はメチャクチャで、常識ある人間はほとんどいません。トップも非常識な人間です。怒る事も、叱ることも、褒めることも、教育することも、嫌いなんですって。なんていう人なんでしょう。私、この言葉聴いてあきれてしまいました。この会社も、もう、長くないな、せめて、定年のあと3年持ってくれればと思っている次第です。

上司も常識が無く、もう、私は、こういう人達と口をきくことを止め、なるべく近づかないようにしています。このように。ろくでもない会社ですけど、居心地はまあまあ。変な会社でしょう。(会社とは呼べない会社、会社らしくない会社なんです)以上、ぼやき終了。

頭隠してないが、尻も隠さず

仰向け寝が得意なダン(ワンコの名前)。会社から帰ってきたら、こんな格好で、そっくり返って寝ていました。頭は完全に隠してはいませんが、見た一瞬は、そのように思ったのは、私だけでしょうか。

m

今の大人と老人は

私は世の中の常識を知らない人が大嫌い。年とれば、相応な事をするのが当たり前なのだと思うのですが、その当たり前が出来ない、大人と老人が最近増えているように感じます。

一つ自分に降りかかった例を出しましょう。数年前、運動不足のため、スイミングに通ったことがありました。プールはコースごとに、歩行、水泳、ダンスなどが決まっており、進行方向もきちんと決められているわけですが、その規則を全く無視している老人が何人かおり、何度か逆走してきた老人と、ぶつかったことがあります。危険ですよね。

プールの監視人や受付にクレームを入れた何日か後にも同じことが起きる。さすがに、私もぶちきれ、受付に再度怒鳴り込み、その場で解約した経験があります。

昔、苦労して、今はたっぷりと年金もらい、リッチに生活しているご老人。今はやりたい放題ですね。そんなことやっていると、廻りから、子供から、親戚から、のけものにされる可能性がありますよ。常識、ルールは厳守しましょうよ。本当に嫌な世の中になってしまいましたね。

一日無事でした

うちの神棚。昔はありませんでした。大工さんに作ってもらいました。その金額に驚きました。本当に驚くほど高い。

なんきは

今日も一日、無事に何事もなく、仕事が終了しました。神様に感謝です。私は、朝一番と帰ってすぐに、神棚に、今日の無事を、家族全員の名前を言って、お守りください、ありがとうございましたと、祈ります。もう、数十年続いています。だから、大きな、不幸も特に無く、今迄これたのかも知れません。

それにしても、メチャクチャ不況のあおりをくらっている業界におりますので、どうすることも出来ません。不平、不満を言ってもしょうがなく、自分の思い通りにならないことは充分わかっていますが、基本給15%カット、ボーナスなしが、5年以上続くと、ぼやきたくもなりますよね。

家でぼやくと、嫁さんが、ものすごく嫌がりますので、ぼやかないように、散歩したり、ブログ書いたりしているのです。今日の歩数は一万歩を超えました。3日連続です。この調子でいきたいのですが、くじく時はその半分ぐらいで終わらせることもあります。まあ、一生懸命歩いて、健康を維持して、子供に迷惑かけないように頑張ります。

タバコ禁煙薬 チャンピックス

この薬、ファイザー社のチャンピックス。タバコを止められる薬。禁煙外来に行くと、たぶん、処方されます。注意事項にあります。この薬の副作用。今までに見た事もない夢を見ることがあります。

私は、飲んでいる間、悪夢を見続けました。大蛇に巻きつかれる。熊に追いかけられる。どこまでも、どこまでも。きっかけは、数年前、肺を患った時、レントゲンを見た医者が言いました。このまま、タバコ吸い続けると、酸素ボンベを背負って生活するようになりますよと。

私、すぐに決断しました。今日からやめます。タバコ止めます誓約書にサイン、簡単な検査、そして、薬の処方。これから、禁煙外来でタバコ止める方に申し上げます。悪夢をもし見たら、コメントください。楽しみにしています。


これが、魔の薬です。
o

記録をつけていきます。
v

ワンコと散歩と一人の散歩

私の散歩コース。見たとおり、住宅街の中の碁盤の目のような細い道を縦に横にうろうろするだけ。直線の距離は長いほうで500m、短いほうで約20m、くまなく歩くと3500mになります。

ここを済ませて、今度は、上の団地に移動、かなり広い団地なので、町内散歩方式をすると、半日以上はかかります。ですから。公園を目指してうろうろ。歩こうと思えば、いくらでもあるけるのですが、家でやりたい事もありますし、昼と、夕方の散歩分を残して引き上げます。大体1時間半くらいで、8000歩。こんなもんで、健康が保たれ、有酸素運動になり、悪い事なしとなれば、やらなければ、損だと思いません?

時間はちなみに、生活を乱したくないから、通常の会社出勤と同じ。6時30分には家を出ます。こんな早い時間でも、沢山の人が、散歩、ジョギング、犬と散歩しています。朝早くからいろいろな人がいろいろなことを、それぞれの目的を持ってやっているのですね。

自分散歩から帰るとすぐ、ワンコの散歩、こいつは、いつも、やる気が無いから、だらだらと、すぐ近くの公園に行くだけ。時間にして15分くらいですかね。チョビット歩いただけで、写真のとおり満足顔。こいつほど、幸せなワンコはいないと思います。ここで書いているのは、休みの時の話です。


私の散歩コース。まさしく住宅街をうろうろ。
iughf

車が通りませんので、がんがん歩けます。
aqswert

ワンコの散歩。公園です。
ytf

we

ロープを放しているときは、写真を撮っている時です。
poi

続きを読む

刺さるウイスキー(ブランディー)かな?

天気も良くなかったし、ここしばらく、仕事も事務仕事が続いていたので、健康のための散歩は、5000~7000歩に留まっていました。散歩の歩数記録をつけていますので、いつ、どの位歩いたかすぐわかりま。雨の日は散歩は中止です。

今日は、仕事が休みで、天気もいいので、役1ヶ月ぶりに1万歩を超えました。散歩しているといろいろな発見があります。前から気づいていましたが、たまにしか、デジカメを持って散歩していませんでしたので、今日はしっかりとポケットに機材を入れ、散歩開始。ご覧のとおり、ブロック塀にビンを貼り付けた「アート」をデータに焼き付けてきました。まあ、いろいろ、意見はあると思いますが、面白いといえば面白い絵になっていると思います。皆さんは、どんな印象を受けましたか?

写真を見る限り、一遍に作成したようではありません。写真は何度か異なる日に撮っています。さて、完成するのはいつか、完成したら、どんなアートになるのか楽しみです。上の写真と2枚目(真ん中)の写真で、写っているものが違いますから。


これは、壁アートです。まちがいない。

はl;k

oiu

yghj

凄い、芸術は爆発だ。
uy

rt

ウイスキー、ブランディーがすきなんですね。
lkjh

uyy

わからんちん

ブログにアフェリエイトのバナーをはりたいのですが、全くわかりません。かなり、イライラして、ストレスが溜まってしまいました。どうにかして頂戴。

コツコツ勉強していくしかないのですかね。そもそも、ブログで設けようなんて始めたからいけないのね。当分まじめに日記調の感じで行きます。

つまらない

世の中不景気なんでしょうね。特に、私みたいな超弱小企業は。会社行っても、やることがないんです。もうすぐ定年だから窓際族ってな感じ。もったいないよね、立派な人材なんだから。

細かくは見ない事にしていますが、無駄な事ばかりやってますね。金にならない事やっても、しょうがないというか、そんな事やる企業は、アホでしょう。一番上のボスがアホだから、いつパタンしてもおかしくない状況になってしまっているのです。まあ、後三年続けば、おさらばなので、それだけもってくれればいいやと個人的に考えてしまっている。後輩達には悪いが・・・。

パタンしたら、彼ら路頭に迷うこと間違いなし。新人が久々に入ったのですが、この会社の将来を見越して、辞めてしまいましたよ。若いからまだ、こういうことできるんですよ。皆、同じ目にあっているんですよね。

腹出し寝

安心してるんでしょうね。腹まる見せで、寝ちゃうのです。近づくと目を開けますが、大胆といえば、大胆なかっこうでしょう?本当に、このワンコ幸せですよね。

私、そんなにいい人ではないんですが、いい人に拾われて良かったね。と犬の散歩仲間から、よく言われます。家の中が、犬小屋ってくらい、自由にさせてますので、幸せなことは、まちがい無いでしょう。他のお宅はどういう風に、お家の中で飼っているのか、知りたいです。


俺様がこの家のご主人だ、くらいにイビキかいて寝てます。
ih

家の中で、飼ったことないから、まさか、犬がこんな格好するなんて。ショックでした。最初は。
sdfg

oiuy

oiu

ダン

キッチンとリビングの段差(敷居)にあごを乗せて、ぼーっとするのが、好きなようです。だから、この周辺は、ワンコの毛だらけ。ワンコの毛なんて気にしてたら部屋の中で、動物なんか飼えませんよね。

時々部屋の中でオシッコをしてしまうけど、許しちゃう。うちのワンコはトイレでやりません。散歩で済ませます。だから、散歩は欠かせません。共働きなので、昼間は、窓開けっ放しで庭でさせます。窓開けていても、外部からの進入は難しい構造にもなってまして、婆さんも隣の部屋にいるので、こういったことが、可能なんです。

それにしても、この、ど安心した顔、本当にうちに拾われ、飼われて、こいつは幸せなんだと、つくづく思います。自分自身も、いいことしたなと思っている次第です。


ws

もう、一階の居間はこいつの犬小屋だと思うようにしました。
kjhgf

sert

怒るにも、怒れない顔してますもの。何で、捨てられちゃったのだろう?世の中には酷いやつがいるもんだ。
tf

lkjh

ワンコ写真

これ、うちのわんこ。名前はダン。ダンディーのダンから名前を、娘が付けました。お腹が地面すれすれ。そんだけ、太ってます。近所の犬の中で、一番可愛いですよ。ワンコの親じゃないけど、親ばかってやつかな?

私に眼飛ばしています。
wer

完全に私に、敵意を持った目です。
12

安全を確認すると、こうなっちゃいます。
sdfty

retyui

ワンコ

犬飼ってます。迷い犬、捨て犬のどちらかなんです。ひどい人がいるもんですね。寒い、小雨振る出勤途中に確保しました。

こんなに太ってますけど、ミニュチュアダックスです。お医者さんは、後、5キロ体重落としなさいといいました。いろいろ努力しましたが、この犬の体質なのか、無理無理。ということで、好きなようにさせることにしました。

お母さんが大好きです。お父さんは大嫌いなようです。ちょっかいだすので、いじめられていると感じているのだと思います。

かなりの年です。人間でいえば50過ぎ。いつまで、一緒にいられますかね。子供3人が成人したので、わんこは子供扱い。とっても可愛いです。家はすっかり犬小屋状態になってます。


ちょっと、不機嫌そうですね。怖い顔してます
p;lkj

;lk

qwertyui