カウンター

あと数日でブログを始めて2ヶ月。カウンターの数字が今日100になりました。多いんだか、少ないんだかよくわかりませんが、気が付けば、最近あまりぼやいていないような気がします。

仕事のぼやきは、もうしたくありませんので、仕事以外のことで、たまにはぼやいてみます。賛同する人、そうでない人、いろいろいると思いますが、自分は自分、人は人です。

散歩とシンビと芍薬

何もない休みの一日。いつもどおりの時間に起きて、まずは庭掃除、雑草は草焼きバーナーで退治。

落ち葉はでかいピンセットでつまんで片付け。アットいう間に綺麗になりました。まだ、寒さに当てていたシンビを確認すると、全ての鉢に花芽がついていました。

部屋に今日入れますので、枯葉や、痛んだ葉を切断。雑草は草焼きバーナーで軽くあぶる。今日は防災訓練の日みたいで、消防車で近くの小学校に集合との連絡をしていました。

公園は落ち葉だらけ。それなりに風情があり、何か、寂しさを感じながら、ひたすら歩く。毎日同じところ歩いてますので、もう、新鮮さは全くなし。変化もなし。

このまま、何も変わらず人生終わってしまうのかなーなんて、ちょっと思いつつ、絵になる光景を常に探しながら、ブログの写真を探して歩いています。


置物

散歩途中の、置物シリーズ。第3回。今回は、西洋風の置物を飾ってあるお宅が、多かった感じ。

そーいえば、家にも、親父が残した、置物がありました。それは、確かおんぶカエル。今、ちょっと、写真撮って来ます。


貯金が無いってどういうこと?

あるところで、耳にしたのですけれど、3割りの人が貯蓄がゼロなんだって?何てこった。

はじめはうそだと思ったのだけど、書いてあるのですね。パソコンで調べると。そういう人って、なんで、そうなっちゃうの?私は、こんな事信じられません。

まあ、年はとって、あと、数年で定年だけど、家あり土地あり貯金は家一軒立てられるくらい持ってるのが当たり前だとおもっていたのですがね。

それでも、将来が不安なんですよ。そういう方の神経って凄く太いのですかね。そういう意味では、羨ましいです。言っておきますけど、今の給料は新人大学卒と同じくらい、ボーナス無しの私でも、こんなにためているのですよ。

おまけに、子供3人大学出して、欲しい物は全て手に入れてます。嫁さんが、私以上かせいでいますがね。

やる気なし

今日はとても疲れたみたいです。ロケットのようになって、動きません。可愛いワンコです。

わ

よ

シンビジウム

シンビジウムの花芽が出来ました。いつもより早いです。もう一鉢は、まだ花芽が出てないので、年明けに咲くでしょう。ご報告まで。

朝比奈切通し(ハイキング)最後 鎌倉方面

朝比奈切通しの最後です。鎌倉方面の景色の一部です。足場は更に悪くなります。勿論下り坂ですので、滑ります。なんとなく、怖い感じです。

滝に出たら、もう鎌倉。大通りまですぐです。疲れたら、バスを利用して駅までいけますよ。


u

DSCF1696.jpg

i

u

n

DSCF1707.jpg

y

DSCF1714.jpg

DSCF1716.jpg

8

h

蜂の巣

結構、家のあちこちに蜂の巣が作られるのですよ。蜂の巣は、魔よけになるといわれているので、退治して、綺麗に残った巣をとっておき、玄関の隅においてあるのです。

スズメバチの巣をかけられたことか゜ありましたけど、さすがにメチャクチャになってしまいました。プロに頼まず、勇気出して自分で退治しましたから。

あー、あの時は怖く、恐ろしかった。明日は、キツツキの巣を紹介しましょうか。


PB280001.jpg

PB280002.jpg

PB280003.jpg

朝比奈切通し(ハイキング)2 熊野神社

昨日に続き、今日は分かれ道の一方にある熊野神社。日本全国にあると思いますが。我が町の熊野神社は、霊験強そうな感じ。近くに熊野神社ない方で、サッカー大好きな方。ヤタガラス拝み倒して、オールジャパンの応援お願いします。今日は今迄で一番写真覆いです。

1

2

3

9

DSCF1512.jpg

5

6

7

8

11

12

15

17

1

2

3

4

5

7

朝比奈切通し(ハイキング)

ネタがないので、またまた、数年前の写真活用。7年位前のハイキング。横浜市金沢区朝比奈から鎌倉にいけるハイキングコース。

朝比奈の切通し。途中熊野神社があり、ヤタガラスもいる。サッカーのワールドカップの時など、お参りに行く。ジャパン勝つようにと。今日の写真は、神社手前まで。


入り口です。
o

o

f

x

o

x

p

僕眠たい

眠たい。眠たい。こういう時に寄ってからかうと、本気でほえて、噛み付きモードに入ります。怖いですよ。

かゆい

たぶん、乾燥肌だと思うのですが、わき腹の部分と、足首がやたらかゆいのです。あまりにも痒いので、ボディーローションをまたネットで買って、今日届きました。塗り捲ります。

勿論、買ったのはアマゾンです。
せ

レザークラフト

前にも紹介いたしましたが、レザークラフトをしばし試みたという事。一番のお気に入りは、この写真の2つ。毎日使用しています。

また、少し、興味出てきたので、再開しようかなと思っています。まだまだ、ど素人ですよ。レザーを焼くコテもありますので、レザーに、模様を書くことを練習しようかなと思っています。

コテは後日写真で紹介します。


せ

く

や

ネットで買い物

きました、きました。ワンコのベットと草焼きバーナーの残り。ネットの買い物は楽ですね。

ワンコのベットです。5個で1年分。
ら

ひ

草焼きバーナー。雑草焼きまくって、お庭綺麗にしています。
せ

2004 姪っ子の結婚式

ちょうど10年前、姉貴の長女、私の姪っ子が結婚。その時の写真(人なし写真)プロが撮った写真らしいが、私も撮れそうだな。式場は葉山。名前は忘れました。日陰茶屋の手前です。

結婚式って、被写体が沢山あるから。より取りみどり。
ね

1-12.jpg

の

え

1-24.jpg

な

に