可愛いダンちゃん

自分で言うのもなんなんだけど、うちのワンコは可愛い。昨日も、動物病院で愛想振りまいていましたよ。

DSCF1466.jpg

DSCF1473_20150430175024373.jpg

DSCF1475_201504301750591e3.jpg

DSCF1476.jpg

つつじ(2010年葉山村役場6)

シリーズ第6回目。意外と写真が多かったですね。自分でも驚きました。横浜の現在のツツジは、もう、花びらが散りかけているところもあります。

DSCF0113.jpg

DSCF0114_20150430173150705.jpg

DSCF0115.jpg

DSCF0116.jpg

DSCF0117_2015043017341240c.jpg

DSCF0118_201504301735003c4.jpg

DSCF0119_20150430173559435.jpg

DSCF0120.jpg

DSCF0121_20150430173733107.jpg

DSCF0122_20150430173810cff.jpg
今までの中で、今日のが、一番派手だと思います。花は、桜以外は派手なほうがいい。あと2回分はあります。

潮騒(山下達郎)

達郎にしては珍しい、ラブソング。私の大好きな歌です。

打寄せる波 素足へと
集める泡のもろさより
君の心は傷つきやすいから
いつも僕が包んであげたい
君のこと

少しずつでも打ち解け合い
永遠の愛つかみたいと
僕の心 限りなく願う
愛してくれるね
僕のこと

ゆっくり飛ぶ海猫だけが
見守りながら翔けめぐる今
紅く染まる海と(潮騒が教える)
二人燃やす夕陽 ほら沈んでく

寒くないかい 素足では
貝殻耳に当てたままで
風を受けてる君がいとおしく
美しいくちもとに
口づける

星影 浮かんだ 君がいとおしい
星影 浮かんだ 君がいとおしい……


いいなー。素敵ですね。学生時代良く聞きました。青春真っ只中の頃ですよ。コンサートにもよく行きました。クラッカー持って。クラッカーを持っていく意味わからないでしょう。教えない。

真珠婚式

今年5月連休明けで、結婚30周年を向かえます。人並みに生きてこれました。

家も買いました。車も買いました。子供も3人育て、全員社会人にしました。全員専門学校以上で、大学にも行かせました。

そんな、30年。真珠婚式というらしいですね。今迄、意識して、二人でお祝いなぞしたことありませんでしたが、毎年、家を仲介してくれた不動産屋さんが、毎年お花を届けてくれ、今年は、イタリアンレストランの食事券もいただきました。無料ではありませんが、考慮しています。

よく、ここまで働いてきたよ。安い給料で。


DSCF1463.jpg

DSCF1464.jpg

DSCF1465.jpg
ここか、中華街どちらかにしようかと思っています。

ふじ

コンパクトカメラが3台もあると、メディアから、データを抜き忘れる場合があります。一台のメディアを確認したら、わんさか、フジが映っていました。26枚あります。一遍に載せますか。写真だけ。

これは、近所の公園。一番いい時だったようです。素晴らしいです。
P4190001.jpg

P4190002.jpg

P4190003.jpg

P4190004.jpg

P4190005.jpg

P4190006.jpg

P4190007.jpg

P4190008.jpg

P4190009.jpg

P4190010.jpg

P4190011.jpg

P4190012.jpg

環状4号線沿いの家。
P4190013.jpg

P4190014.jpg

P4190015.jpg

P4190016.jpg

家の目の前の崖。2階から撮ってみました。
P4280024.jpg

P4280025.jpg

P4280026.jpg

近くの団地の家。
P4280028.jpg

P4280029.jpg

P4280030.jpg

P4280031.jpg

P4280032.jpg

ツルばかり伸びて、花付きの悪いフジ。近くの崖。鑑賞価値なし。
DSCF1506_20150429084012a2f.jpg

クンシラン

クンシランの花が咲きました。二株あったので、二つの花が見れると思っていたのですが、株が小さいほうがなぜか咲きました。地震が来るかも知れない。

P4280009.jpg

P4280010.jpg

このは花は丈夫。綺麗。育てやすいです。水遣りも少なくて済みます。
P4280011.jpg

カリン

友達から、枯れそうなんで、再生してくれと言われ、いただいたカリン。貰った翌年は、実こそならなかったが、植え替えをして、青々とした葉っぱをつけて、もう安心と思っていたら、今年は、本当にやばそうな感じだった。

今迄待って、様子を見たが、枝によって、生きている、枯れているがはっきりした。そこで大手術。枯れ枝をノコで切断。枯らしちゃまずいもんね。


葉っぱがあるところ以外は全て枯れていることが判明。
DSCF1460.jpg

DSCF1461.jpg

こんな感じで育てます。コンパクトになりました。
DSCF1462.jpg
お花は愛情と水遣りのタイミングが大切。

つつじ(2010年葉山村役場5)

ツツジ葉山シリーズ5。ツツジの群色は、赤系の色を何種かまとめると、綺麗みたいですね。

DSCF0098_20150429063336f01.jpg

DSCF0099_20150429063359bf6.jpg

DSCF0100.jpg

DSCF0101_20150429063455992.jpg

DSCF0102.jpg

DSCF0103.jpg

DSCF0104.jpg

DSCF0105_20150429063621570.jpg

DSCF0106.jpg

DSCF0107_20150429063706bc2.jpg

DSCF0108_20150429063726aff.jpg

DSCF0109_20150429063748a70.jpg

DSCF0110_20150429063812632.jpg

DSCF0111.jpg

DSCF0112_20150429063919cb9.jpg
それでは、今日はこの辺で。天気は悪いですが、ツツジは絶好調かも知れません。お出かけ日和かな。今日は。私は、今日はワンコのマラリア予防でワンコ医者です。その前に散歩してきます。

片側通行トンネル

どこにでもありますよね。片側通行トンネル。意外とトラブルがありそうな場所ですが、これといったトラブルは見たことありません。つまんないんだから。

車は絶対にすれ違いは出来ません。
DSCF1412.jpg

こんな、警告がされています。
DSCF1413.jpg

歩道、自転車道はこんなに広いです。自転車を降りる必要あるでしょか?
DSCF1414.jpg

反対側。
DSCF1415.jpg

つつじ(2010年葉山村役場4)

シリーズ第4弾。葉山村役場前広場のツツジ。

DSCF0085.jpg

DSCF0086.jpg

DSCF0087.jpg

DSCF0088.jpg

DSCF0089.jpg

DSCF0090.jpg

DSCF0092.jpg

DSCF0093.jpg

DSCF0094_201504281736339b0.jpg

DSCF0095_20150428173922673.jpg

DSCF0096_20150428174020d4e.jpg

DSCF0097_201504281740444d2.jpg

DSCF0098_20150428174108c33.jpg
続きは明日にしましょう。

越えたぞ。

今月も、なんやかんや、ブログ記事が100を越えた。書くことって、いっぱいあるじゃん。過去の写真があるから、ふんだんに、使ってやろう。そうすれば、3年位はネタに困らないだろう。なんて、始めた当初思っていたんですが。間違っていましたね。この考え方。

自分自身の環境は全く変わっていない。一週間、家と会社の往復。いつもハプニングがおこるわけでもない。この自分中心で考えたのが、いけないのですよ。世の中は動いているんです。日本だけでなく、世界が。毎日、毎時間、毎分動いているのですよ。

これをネタにしてもいいのでは?と最近思うようになりました。私のブログ、ずっと見てる方少ないとおもいますが、ちょっと、最近、傾向がかわっってきたのにきずきましたか?そうなんです。時事に絡むブログもちょくちょく入れているのです。

その記事に対して、自分の意見を述べるのも、いいんでは?世の中、いろいろ考え方が違う人々の集まりですから、そういった。意見もあるよーと発信してもいいじゃん。と思った、今日この頃です。

ネパール大地震

ネパール大地震の死亡者が3200人を越えた。でも、まだ、瓦礫の下には、大勢の人々が暗闇の中で、息をしいているかも知れないし、息が止っているかもしれない。

私、いつも思うのですが、災害時に緊急で出動するのは、人間と犬ではないと思うのです。じゃ、なんなんだ?という話になりますが。瓦礫、ビル、家、その他もろもろ重量があるものの下に埋まっているのですよ。人と犬でどうどけて助けるのですか。災害現場に一番必要なものは、重機なんです。

でかいのからちいさいのまで。これで、瓦礫をバリバリ取り除かないと、助かる命も助からないと思いません?救助隊に是非重機の資格を持った人と、大量の重機を出してください。検討の余地は絶対あると思います。

ツツジ(2010年葉山村役場3)

葉山村役場ツツジシリーズ3。

ツツジの細道って感じかな。
DSCF0076.jpg

結構背丈のあるツツジなんです。
DSCF0077.jpg

彩りがいいでしょう。緑がバックにあるからさ。
DSCF0078.jpg

親父が邪魔だった。
DSCF0079.jpg

DSCF0080.jpg

DSCF0081.jpg

バックの白い建物と調和してません?
DSCF0082.jpg

人手が結構凄いの。だから、人が入ってしまうんです。
DSCF0083.jpg

ちょっと、ショットする場所違えましたね。
DSCF0084.jpg
また、明日。

ベンチ22

今日でまた、ベンチの写真がきれるので、しばらく、ベンチシリーズきないと思います。

変わった形のベンチです。
DSCF1396.jpg

左端部分です。
DSCF1397.jpg

DSCF1398.jpg

右端部分です。
DSCF1399_20150427180535e18.jpg

ただの石だったりして。
DSCF1400.jpg

腰はかけられないことない。
DSCF1401.jpg

ノーマルベンチ
DSCF1404.jpg

新品のベンチ。
DSCF1408.jpg

ベンチの周りは、ゴミだらけでした。写真にはなるべく入れませんでしたが、明らかに、小僧どもが悪さしたと思われる光景です。こういうやつらは、とっ捕まえて、1週間ぐらい、豚箱にぶちこんでやればいい。少しは反省するだろう。
DSCF1409.jpg

官邸ドローン

今、話題の官邸ドローン。官邸サンタのブログの一部を載せてみた。私には全く興味のないことで、関係ないことである。しかし何で、こんなブログに拍手が300もはいるのであろう。日本はあぶないやつばかり。なんて、国だ。


タイトル「第1の矢」に関してはフィクション

高浜町への汚染土の埋設はしてない

前に書いたけど官邸汚染土ドローンで報道を引き付けた後

自治体間の抗争を演出して官邸から福井知事選に注目を移動するための手段・・・

選挙後(4/12 20:00)にブログを予約更新して「第1の矢」のフィクションを明かす計画・・・

選挙とっくに終わって意味無くなった・・・

官邸を狙うときは2週間前に飛ばさないといけないのか・・・難しい・・・



現状福島の汚染土は持ち出し放題だから・・・脅迫はどこにでも通用する・・・

目に見えない放射線は風評だけでも充分・・・だから汚染土も必要もない・・・

官邸も守れない、汚染土も管理できない国が原発を・・・てのは多分マスコミが言ってくれるか・・・



ドローンに積んだ汚染土は99gでもなく101gでもなく100g

テロにセンスとかコダワリとかはタワゴトだけど・・・

使用した汚染土はこれが全て・・・ここが今の倫理のリミッター・・・

去年退職してからずっと大きな迷いの中・・・

前例ない道を1人で歩くのはシンドイ・・・

核の平和利用vsテロの平和利用・・・

再稼動の進行にあわせてリミッターを解除していけばイスラム国と変わらなくなる・・・

自分の無能さが悲しい・・・

官邸の警備も無能で悲しい・・・歴史が歪んだじゃないか・・・

ドローン1機で右往左往・・・証拠処分してしまえば捕まらないな・・・もう一回やるか・・・

警備を強化した官邸に更に汚染土積んだドローンを落として・・・

そんなことしても再稼動は止まらないしな・・・

でも面白そうだな・・・やるか・・・イヤ・・・やらない・・・

100gのままでいい・・・