寂しい花というか、果実、実の写真がここのところ続きましたので、パッとした、菊の未公開写真を載せてみます。

PA240044.jpg

PA240045.jpg

PA240047.jpg

PA240048.jpg

PA240049.jpg

PA240050.jpg

いかがでした?今から少しの期間、見頃になりますね。

八幡神社5

街の小さな神社ですが、見どころは沢山あり、シリーズ化しないと書ききれないものがほとんどですね。この神社は今日で終わりです。

本殿です。なぜ最終に本殿が出てくるのだろう?
PA090094.jpg

PA090095.jpg

敷地内本殿脇に、小さめな赤い鳥居がありました。本殿に入る参道の鳥居は白。これはいったい何を意味しているのでしょう。いろいろ調べましたが、いろいろな意見があって、何が本当なのかがわかりません。
PA090096.jpg

その赤い鳥居の後ろに祭られている石塔です。
PA090097.jpg

なんか、雑然としていて、神を冒涜している感じがしたのですが・・・。宮司がいない神社は、その町内の方々でお守りするのが当たり前だと思うのですが。罰が、この町に当たらなければいいのですが。考えすぎですかね。
PA090098.jpg

散歩途中の花

昨日に続いて、今日も華やかな写真とは、決していえない地味な写真です。もっと、パッとした写真を載せないと、ランキングは落ちる一方ですね。

IMG_4057.jpg

IMG_4060.jpg

IMG_4059.jpg

IMG_4058.jpg

IMG_4053.jpg

IMG_4056.jpg

IMG_4054.jpg

IMG_4052.jpg

なんか、あまりにも寂しい写真になっているような気がします。あとで、パットした花を載せてみましょう。

散歩途中の花

今日は果実と実。面白くもないカモ。

みかん。
IMG_4068.jpg

IMG_4067.jpg

IMG_4066.jpg

ネズミもちではないですよね。
IMG_4065.jpg

IMG_4064.jpg

IMG_4063.jpg

面白くなくてごめんなさい。

八幡神社4

PA090085.jpg

PA090086.jpg

本殿右サイドにも鳥居があります。
PA090087.jpg

PA090089.jpg

PA090090.jpg

PA090091.jpg

PA090092.jpg

本殿右側に石塔が。
PA090093.jpg

ワンコ元気です。

ここのところの寒さで、毛布にくるまって寝ている姿が目につきますが、お散歩はちゃんと行っていますよ。

IMG_4759.jpg

相変わらず、そっくりかえって寝ています。
IMG_4760.jpg

ロケット寝も板についています。
IMG_4761.jpg

IMG_4762.jpg

IMG_4764.jpg

散歩途中の花

何やかんやいって、結構咲いているもんですね。

IMG_3483.jpg

IMG_3485.jpg

IMG_3486.jpg

IMG_3487.jpg

IMG_3489.jpg

IMG_3490.jpg

IMG_3491.jpg

サボテンの花は、めったに見ないので、ラッキーでした。

散歩途中の花

秋の一時期に寂しい時が一時ありましたけど、今は、菊が絶好調です。ゴミ出しと洗濯だけの毎日が続いています。

何かしないとまずいなとは思っているのですが、ブログとワンコの散歩と、自分の散歩がありますから、そこそこ、頭使って、体も使っています。が、足りませんね。どうしましょう?


IMG_3466.jpg

まだ、つぼみもありますから。もう少し鑑賞できますね。
IMG_3467.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3469.jpg

IMG_3470.jpg

IMG_3471.jpg

IMG_3472.jpg

IMG_3473.jpg

全体的に半分以上枯れかかっていた花ですが、その中で、いいとこ撮りをしたものです。空地に咲いていた花ですが、民家の庭に咲いていたら。古い枯れた花を選定していけば、いい感じで鑑賞できるのですがね。

八幡神社3

細かいものが今日は多いです。

PA090077.jpg

渋い鍵です。
PA090078.jpg

防犯を強化した感じ。
PA090079.jpg

獅子に見えません?
PA090080.jpg

ちっとシンプルです。
PA090081.jpg

色がついていますね。
PA090082.jpg

PA090083.jpg

PA090084.jpg
続く。

ベンチ53

近辺のベンチはほとんど撮りつくしたっていう感じです、シリーズを継続させる為に遠出をしなければならなくなりそうです。

こうやって、ブログを書いている間でも、外の風の音がかなり大きく聞こえてきます。朝の散歩も、もう少ししたかったのですが、あまりにも風が強いので、途中であきらめました。

朝6時半から近くの公園で、ラジオ体操している、ご老人達も、さっさと家路についていきましたよ。今日は、家の中で、じっとしていたほうがいいかも。

まだ、ワンコが起きてこないので、ワンコの散歩もしなければいけないのです。


DSCF4705.jpg

DSCF4706.jpg

DSCF4707.jpg

DSCF4708.jpg

DSCF4709.jpg

DSCF4711.jpg

特に、これはっていうベンチは今回ありませんでしたけど、なんか、物足りないですね。

散歩途中の花

今、菊とバラが素晴らしいですね。つぼみもたくさんついて、これからまだまだ楽しめそうです。

バンジーとビオラの苗もちらほら、植えられています。きょうの横浜は、朝からものすごい風が吹いています。写真撮るのに苦労しました。

あと、カモとサギが、うちのすぐ近くまできていました。何か変化があったのでしょうか。


IMG_3450.jpg

IMG_3451.jpg

IMG_3452.jpg

IMG_3453.jpg

IMG_3462.jpg

IMG_3463.jpg

写真はリアルタイムではありません。特にお花の写真は大体が、1か月ぐらい遅れています。そうです。ストックがたくさんあるからです。

今が最高の菊?

貸農園に久々散歩。なんと、菊が咲いている。最高の状態。ラッキー。見てください。

PA240051.jpg

PA240063.jpg

PA240062.jpg

昔は私も、ポットマムという菊が好きでたくさん育てていました。菊はいいですよー。大好き。

道端の道祖神?

横浜市と横須賀市の境あたりの、民家の庭にあったもの。村の守り神なのでしょう。

IMG_4465_201510240747467e6.jpg

IMG_4466.jpg

これは、民家の庭にあったもの。他のアングルから撮りたかったけど、不法侵入になるので、止めときました。
IMG_4508.jpg

幸せワンコ

うちのワンコ寒さに弱いみたい。私も、寒いのは大の苦手。もう暖房をガンガンつけたいのだけど、無収入の身では、そうはいかない、厚着して耐えるしかないな。と言っても、大原礼子みたいにはならないと思うけど。

最近、なんとなく元気ないんです。食欲もないし。
IMG_4750.jpg

IMG_4751.jpg

IMG_4752.jpg

何考えているのだろう。まるで、自分の将来は不安というような顔している。それは私だよ。
IMG_4753.jpg

で、こういう能天気な態度をする時もある。いつもこうしていればいいんだけどな。
IMG_4755.jpg

お前は、好きなようにしていればいい。最後まで、面倒見てやるから。
IMG_4756.jpg

お前は、捨て犬だったんだよ。そんなことはすっかり忘れているね。
IMG_4757.jpg

IMG_4758.jpg

何やっても、あまりうれしそうな顔しないのです。前の飼い主はどういった、飼育をしていたんだろう。

散歩途中の花

ここ数日、外に出るのは、ごみ出しの朝だけ。あとはワンコの散歩。一日1000歩も歩いていない。こんなのが続けば、ヤバイですね。

見事に紅葉しています。
IMG_3420.jpg

柿色のピラサンカです。もっと色付けば、最高ですよ。
IMG_3421.jpg

プロペラみたいな花です。
IMG_3423.jpg

ペチュニアは本当に花期が長い。
IMG_3425.jpg

もう少し寄ればよかったかも
IMG_3426.jpg