散歩途中の花

西のほうの桜は、8分咲き前後で満開らしいが、我が街の桜はまだまだ。日本列島は縦に長いから、しょうがないか。予定では本日、大岡川で桜見物しようと思っていたのですが、来週に変更です。


敷地からはみ出してますが、許してしまいましょう。
IMG_6778.jpg

IMG_6779.jpg

IMG_6780.jpg

IMG_6781.jpg

IMG_6782.jpg

IMG_6783.jpg

IMG_6784.jpg

IMG_6785.jpg

沈丁花の花も終わりに近づき、今は、つつじの花のつぼみが膨らんできています。早いところでは、もう何輪か咲いていますけど。

散歩途中の花

まだ最高気温は20度前後。私にはジャンバーが必要。公園で子供と遊んでいた外人さん。なんと半袖でした。季節感覚ないねー。


この水仙は一輪しか咲かないのですね。
IMG_6766.jpg

IMG_6771.jpg

モクレンももう最盛期過ぎました。花びらも落ち始め、花が茶色に変色し始めました。
IMG_6773.jpg

IMG_6774.jpg

こでまりかな?
IMG_6775.jpg

IMG_6776.jpg

IMG_6777.jpg

ベンチ75

まだまだ。

IMG_6814.jpg

P2080025.jpg

P2080026_2016032906475773c.jpg

P2080027_2016032906482039a.jpg

P2080028_201603290648407bf.jpg

P2080030_20160329064906bd1.jpg

P2080031_2016032906492911f.jpg

散歩途中の花

グンと温かくなりました。今日は、久々チャリンコで遠出してみようと思っています。

IMG_6743.jpg

IMG_6745.jpg

IMG_6747.jpg

IMG_6750.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_6753.jpg

県の土地にある針葉樹です。大きくなって始末に負えなくなる前に、ぶった切ります。来月予定。
IMG_6751.jpg

嫁さんにべったり。

嫁さんが帰ってくると、もう、離れない。料理作っている時も、すぐそばで待機。嫁もいつも足元にいることがわかっていますので、今迄踏みつけたことがありません。

IMG_6874.jpg

IMG_6875.jpg

揚げ物している時は危ないんですよね。

ハトポッポ

家の中でいつものようにボーとしていたら、かなり近くに鳩が。窓をそろっと開け、パシパシと30枚も撮ってしまいました。だって、こっち向いてくれないんですもの。

IMG_6888.jpg

IMG_6893.jpg

そこそこ撮れていました。

お知らせ

金沢八景ではなく、金沢百景だって。我が街に100もの景観はあったかな?

IMG_6853.jpg

散歩途中の花

三月も下旬だというのにまだストーブをつけている。寒い。寒いと思っているのは私だけ?いやいや、ワンコも毛布かぶって寒がっている。私、異常ではないみたい。


川の土手に菜の花が咲いているんです。
IMG_6844.jpg

IMG_6845.jpg

シクラメンも、もうそろそろ、さようならかも。
IMG_6846.jpg

IMG_6847.jpg

春めいた花が咲いてきました。
IMG_6854.jpg

フリージアが咲いた

こぼれ種と言おうか、こぼれ球根のフリージアが咲きました。10年前は数十鉢あり、とても良い香りを振りまいていたんですがね。
IMG_6840.jpg

IMG_6841.jpg

IMG_6842.jpg

我が街の桜

公園の場所や、川の場所の違いで、チェリーブロッサムの咲き方が全然違います。小さな公園しかありませんが、20人程度で占領してお花見している所もありました。

日本は平和です。ワシントンの桜は満開らしいですね。でも、日本の桜はもっと素晴らしいぞ。


IMG_6848.jpg

IMG_6849.jpg

IMG_6843.jpg

IMG_6860.jpg

IMG_6861.jpg

IMG_6862.jpg

IMG_6863.jpg

IMG_6864.jpg

IMG_6865.jpg

IMG_6866.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6868.jpg

IMG_6869.jpg

結構咲いているようですけど、下の2~3枚の写真が開花の現実です。1~2分咲きってところですね。

散歩途中の花

ホトトギスの鳴き声が、ぱったりしなくなった。梅の花が終わり、桜の花に切り替わったからなのかな。とても、静かな日曜日の朝です。

IMG_6727.jpg

P2080005_20160327072604e00.jpg

一番見頃のころですかね。
P2080006_20160327072642a39.jpg

鳥の食料危機に貢献しています。このくらい、寛大でないといかんですな。網をかけるなんて、もってのほか。
P2080007_2016032707271634a.jpg

行きあたりばったりで撮るから、写真の流れが、変でしょう。私のブログ。
P2080026_20160327072953a83.jpg

P3120001.jpg

花びらがもう、傷んでいたんです。ちょっと遅かったようです。毎日、散歩しないと、その花のベストショットは撮れません。
P3120002.jpg

P3120003_20160327073616f0d.jpg

P3120004.jpg

散歩途中の花

ちょっと寒い。花冷えとはよくいったもんだ。少しは桜の開花時間が長くなり、それだけ楽しめることになるでしょう。

最近散歩していないから、近くの公園の桜の開花状態が全くわからない。今日は、ちょっと見てきましょう。


IMG_6678.jpg

IMG_6679.jpg

IMG_6681.jpg

IMG_6722.jpg

IMG_6723.jpg

IMG_6725.jpg

IMG_6726.jpg

すばしこいね、人間を警戒するね。これ撮るのが、精いっぱい。

IMG_6830.jpg

IMG_6831.jpg

そのうち、チャンスはやってきますよ。のんびり行きましょう。

散歩途中の花

寒くなるなんて言われていましたけど、それほどでもありません。いい天気です。ホトトギスも盛んに鳴いています。うれしいんでしょうね。

IMG_6670.jpg

IMG_6671.jpg

IMG_6672.jpg

IMG_6673.jpg

IMG_6675.jpg

IMG_6676.jpg

IMG_6677.jpg

ベンチ74

いかんよな、酒飲んで車運転して、パトに追われて、100キロ以上出して、信号無視して、タクシーに激突して、その他の車も巻き込む。

画面見たけど、あのスピードで交差点に突っ込んで、当たったタクシーは、破片しか見えなかった。本体はどこ行っちゃったの?

タクシーの運転手もあの世に行っちまった。どう責任取るの。俺だったら、死刑にするね。皆そう思うでしょう?生かしておく価値ないね。


IMG_6398.jpg

IMG_6399.jpg

IMG_6400.jpg

室内禁煙みたい。玄関前の、このベンチで、たばこ吸っていますよ。禁煙すればいいのに。
IMG_6583.jpg

IMG_6682.jpg