ミサイル?

おいおい、ミサイル積んでねー?

IMG_0808.jpg

ベンチ104

昼になりました。晴れてきました。散歩でもしてきますか。


ん?ベンチでボケたの初めて。
IMG_0375_20160531114736275.jpg

パーゴラの下にこのベンチは似合わないな。センス全くなし。
IMG_0376_2016053111480806d.jpg

IMG_0379_20160531114910146.jpg

アルミ製ですね。
IMG_0517_20160531114934ba8.jpg

お一人様用。椅子です。ベンチを3つぐらいにぶった切ると、このようになります。
IMG_0518_20160531115004cc0.jpg

天板が一枚板の贅沢なベンチ。
IMG_0519_2016053111502631c.jpg

煙草

今日、5月31日は「世界禁煙デー」だそうです。世界保健機関(WHO)が1989年に制定した、国際デーのひとつなのだとか。


【タバコを吸わない人がタバコを吸わない理由って?】
タバコを吸わない人にタバコを吸わない理由を聞いてみたところ、次のような答えが返ってきたそうです。私は、「ん?」と思いました。

朝一からブログ書き始めて、途中、ワンコと散歩行って、戻ってから、またブログ。いったん、ネットニュースを1~2時間程度見て、社会の動きを把握する。

その中で、気になったニュースに対して、時々自身のコメントをする。そし午前中が終わる。その間、友達でもあり息子でもあるワンコは、私の隣で寝ているかベットの上で寝ている。

これが、今の私の日常生活の半分。


【タバコを吸わない人がタバコを吸わない理由って?】

タバコを吸わない人にタバコを吸わない理由を聞いてみたところ、次のような答えが返ってきたそうです。

はじめに言っておきますが、私も禁煙外来で禁煙した人間ですが、禁煙した理由は「健康」維持のためだけです。

長生きしたいからなんてこれっぼっちも理由にはありません。健康でいれば、周りに迷惑(気持ち・金銭面)掛けないでしょう。

だから、今、心臓発作起こして、突然死しても全然悔いはないんです。


では内容を紹介しましょう。

「タバコを吸う人が身近にいなかったから。大学に進学して、喫煙者の先輩を見てびっくり。『本当にタバコ吸う人っているんだ……』って思った」

「何回か吸ってみたけど、煙の味しかしなくておいしくないので続かなかった」

「回転寿司4皿食べられるくらいの煙なんてもったいなくて吸えない(笑)」

「お菓子より高いのにお菓子よりまずいし、暇つぶしにもならないから」

「家族にタバコを吸う人がいなくて、『赤信号守れよ!』レベルに喫煙はダメだといわれて育ったのでそういうものだと思ってた」

アレッて思った回答ばかりです。禁煙された方、どういう理由で、煙草止めたんですか?MSNの中と同じ理由の方いらっしゃるんですか?

新都心交通

現在、京浜急行金沢八景駅と新都心交通の八景駅は離れていますけど、駅前整備で、この先何年か後に駅が合体し、利便性が良くなることは間違いないでしょう。

この新都市交通の沿線の半分以上が工業地帯を通過。でもまだ、開発が残る、広大な小柴の米軍燃料補給地や、南部市場がどうなるかによって、金沢区の発展は決ってくるでしょう。

米軍小柴は、たぶん、横浜でも指折りの大公園になるようですが、南部市場がどうなるかがカギでしょうね。どうなるのか楽しみです。

もう、青写真はできていて、私が知らないだけかも知れませんが・・・・。


金沢区のキャッチフレーズは、確か、「海と歴史の町」だったはずだけど、緑豊かな山もあるからな。そんな、山の部分を強調しているのが、金沢自然公園と動物園でしょ。


東京モノレールも海の上走行しているからな。自慢にはなりませんな。
IMG_0549_201605310843329ca.jpg

八景から杉田までの半分は半自然の中の走行だけど・・・。
IMG_0554_201605310846596c8.jpg

ん?編成車両が増えている。いつも3両編成ぐらいなんだけど。
IMG_0568.jpg

IMG_0569.jpg

電車として、魅力がないのか、鉄道写真小僧はあまり見たことありません。
IMG_0571.jpg

鉄製タイヤでなく、ゴムタイヤだから、高架下はとても静か。まるで何も走っていない感じなんです。驚きの静かさです。
IMG_0572.jpg

では、晴れてきたので、ワンコの散歩に行ってきます。

散歩途中の花

今月は書きまくりました。一日約10記事。やることもないしー、やりたいこともないしー。でも、記事を少しセーブしたほうがいいなと感じた。

タイトルつけて、へたっぴな写真をづらづら並べて、ちょこっとコメント入れてというパターンから、脱却してみようかな。

今のところ、私のブログは量で押しているけど、他のブログ見ても、ここまでやっているブログはあまりないみたいだし。

むしろ、一日一発的なブログの方が多いですものね。少し、考えなおしてみます。

話変わりますけど、今日の横浜は寒いですよ。雨は降っていませんし、風も無風なんですけど、やる気をそぐ、嫌な天気です。アジサイはこういう日がいいんでしょうけどね。



もう、シャクヤクも1月前に終わりました。充分楽しませてもらいましたね。

切り花で渡した何本かの芍薬が、見事に咲いたよ。なんて、姉貴も、妹もとても喜んでメール送ってくれたし。うれしいですね。シャクヤクさん。また来年、お願いします。


P5040001.jpg

この花は吸水が凄いですよ。切り花にしたら、毎日の水替えには充分注意してください。
P5040002.jpg

ここからは、アジサイ中心で行きます。花屋さんに並んだ見事なアジサイです。

でも、いい値段ですね。ちょっとかんがえちゃう価格だな。全部売れたら、ぼろ儲けの価格だよこれは。

P5040005.jpg

最近と言おうか、近年は母の日にカーネーションではなく、アジサイをプレゼントする方が多いんですって。知ってました?
P5040006.jpg

ブーゲンビリアみたいな花ですね。
P5040007.jpg

アジサイって、品種改良しやすい花なんじゃないかな。
P5040009.jpg

西洋アジサイとか、子供の頃に比べると、物凄く種類が増えているのは間違いないでしょう。
P5040010.jpg

八景島の2万株のアジサイ。今週末か、来週初めにいってきます。

アジサイウオーキングコースは所要時間30分。新種アジサイもあるらしく、名前も付けられるみたいですよ。行きましょうよ。

帰りは、ベイサイドマリーナで、ウインドウショッピングしてもいいし、称名寺で、静かに、ひと時を過ごすのもいいんじゃない。

岩場もあります

海の公園には、砂浜だけではなく、八景島方面の一部分が岩場になっているんですよ。

IMG_0627_20160530163424aa4.jpg

IMG_0625_201605301635183bd.jpg

高い

新都市交通の運賃だよ。高ーい。

IMG_0631.jpg

次は火星だな

この遊具で遊んで、夢を持ちなさい、君たちがあと20から30年たてば、実現可能になるかも知れないよ。

IMG_0639_20160530122845d7d.jpg

資格?

こんな資格?あるんだ?ほとんどの方知らないでしょう。

IMG_0643_20160530122148c56.jpg

散歩途中の花

ここらへんで、一息入れさせていただきます。

琵琶です。
P5030001_20160530095405b8c.jpg

うん、珍しく、よく撮れている。
P5030006_201605300955119c8.jpg

つまらんものだと思うけど、美しい。
P5030007_20160530095541e47.jpg

黄色の花はいい。好きだ。
P5030008_2016053009560446f.jpg

P5030011_20160530095727ef7.jpg

遠目に見ると、ただの雑草。近くによると、主張している。
P5030012_20160530095749544.jpg

ベンチ103

天気も悪いし、暇だし、ネタも沢山あるからどんどん行っちゃうよー。

IMG_0369_20160530094233cc5.jpg

IMG_0370_201605300943034c6.jpg

IMG_0374_2016053009440176e.jpg

遠くから撮ってみたのだが・・・・。
IMG_0371_20160530094456b12.jpg

とってもバランスが悪そうです。
IMG_0377_20160530094637510.jpg

幼稚園です。メチャ赤ちゃんポイです。
IMG_0423_20160530094807be2.jpg

風に乗って

モチイー


上は風力、下は人力。さあ、あなたはどちらを選ぶ?
IMG_0598_201605300922071d5.jpg

泳ぐには、早すぎるだろ。
IMG_0602_20160530092358247.jpg

IMG_0603.jpg


この写真だけでも6艇。昨日は多かった。
IMG_0604_20160530092448fa0.jpg

IMG_0605.jpg

IMG_0606_20160530092535ba0.jpg

IMG_0607.jpg

IMG_0608_20160530092624906.jpg

八景島大橋とフリーフォールとウィンドサーフィン。イイネー。
IMG_0611.jpg

のんびり

ゆっくりするのは、これが一番。ぼうずでもいいんだ。

IMG_0574.jpg

上半身裸。もう夏じゃ。ビール片手に折り畳み椅子にドカッと座って一日のんびり。最高の幸せじゃい。
IMG_0578.jpg

お詫び

昨日かな?小さな家として記事にした家は、私の勘違いで、「物置小屋」でした。ドーモ間違ってすみません。

IMG_0489_201605300747011b7.jpg

でもプレハブで、3畳ぐらいの部屋は実際にありますよ。学生時代、友達が、実家を増築せず、庭に建てて住んでましたから。今でもあるんじゃないですか?

松ぼっくり

どこでも見られる光景です。何とかアートにならないかと、撮っている次第です。無理なことは充分承知しています。ハハハハハ。

IMG_0587.jpg

IMG_0588_20160530073931e86.jpg

IMG_0593_201605300740017c4.jpg

IMG_0594.jpg

プロッてこういう写真を芸術にしちゃうんでしょう。凄いわ。