勘違い

昨日が、7月の月末だと、すっかり勘違いしていて、天丼までとって、ブログ月間記事更新ならず、残念会を一人でやったのだけど、今日が、月末であった。

カレンダーの24と31がダブっていて、30日が月の最後と思っていた。今気がついて、月間、記事最高記録を達成確認。

なーんにもえらくはないが、大きいことは、いいことだ。と昔から言われている。なにも、これを目指して、記事を書いてきたわけではない。自然とこういう、結果になってしまっただけ。意識など全くしていない。

金を取る。メダルを取る。ただそれだけを考えて、集中するばかりが、いいとは、限らないと思った。自分へのプレゼントに、今日は、私の大好きな、八咫烏を数枚自分にプレゼントしよう。



Threeleggedbird_han_dynasty.jpg

Middle_Army_Military_intelligence.gif

Korean_three-legged_bird_mural.jpg

「せんがい」の、絵も好きなんですけど、八咫烏さんには、世話になっているからな。八咫烏関係の、写真は、沢山持っているんですよ。実は私、八咫烏。大好きなんです。

ただの邪魔な鉄パイプ

どーして?どーして?って、エグスプロージョンも言っていました。

標識マニアのせいでしょう。と、勝手に想像しています。そうだとしたら、窃盗罪ですかね。

確保されて、ガサ入れすると、交通標識が数百枚、出てくる、ニュースのパターンですね。

偽物バックや、下着泥棒なんかも、そうやって報道されてますもんね。しかし、何がついてしたんだろう。

私がいつもお世話になっている、カーブミラーというケースも考えられる。



IMG_5900_20160731084354c93.jpg

盗みは、良くないよ。欲しいなら、かせいで、買いましょう。

擁壁の水抜き穴

物凄いアイデア。見て、ハットさせられた。なんと、水抜き穴を利用した巣箱と私が、勝手に判断。これは凄い。ホースが邪魔だったけど。


IMG_5886_201607310833023b2.jpg

排水は、上の方の穴だから、それほど多くはないと思う。ちゃんと、頭使っている。この思いつきは、最高。

ベンチ133

1週間ぶりです。ご期待に備えて、バッチリのベンチを1枚だけ、お見せします。



IMG_5902_201607310827480a1.jpg

U字溝もヒックリ返せばベンチとなる。貸農園にて。

今日の私

今日は、鏡面が奇麗なカーブミラーがありましたので、パシリ。昼前に、義理の弟の家に行きます。勿論、身だしなみは、整えていきます。

4つ駅先のマンションにいます。スマホの、設定をしてもらうことにしました。もう私では、無理。捨てようとしましたが、嫁が手配してくれましたので、旨い酒持って、飲みながら、設定してもらいます。

ちなみに。東芝の、原子力の研究をしていましたから、そんじょそこらの、奴らの、頭脳とは、桁が違います。頼りになるでしょう?私って、とても幸せ。



IMG_5931_201607310822079b4.jpg

置物

久々です、置物シリーズ。写真はたまる一方。朝の数時間の散歩で、毎日、ネタだらけ。ソリャー、写真もたまりますわな。



エンジェル?エンゼル?確か、森永は、エンゼルだったと思うが・・・・。
IMG_5891_20160731080242032.jpg

シルバーシーサー。ア。
IMG_5880_20160731080326702.jpg

シルバーシーサー。ウン。
IMG_5881_20160731080407ecf.jpg

ようこそ。と、エンジェル?エンゼル?が、歓迎してくれます。
IMG_5892_20160731080445655.jpg

置物と言おうか、花台ですね。
IMG_5893_201607310805225ad.jpg

袋掛け

これが、プロと、ど素人の差ってもんだ。ブドウの袋掛け。


IMG_5876_20160731075932d90.jpg

香取線香

夏の風物詩だねこれも。そういえば、100均で、風鈴買い忘れていた。


IMG_5887_2016073107544800b.jpg

なかなかシック。私、こういうの大好き。

送電線

これは、地中化できんでしょう。スゲー邪魔だけど。



IMG_5897_201607310746541fd.jpg

IMG_5918_20160731074913028.jpg

IMG_5990.jpg

庭菜園

プランター栽培が多い、庭での野菜栽培。結構、はまるんですよね、これが。


IMG_5869_201607310744159bb.jpg

これからが、楽しみなんです。

どこでもドア

どこでもドアではないが、ふさがれたドアであることは間違いない。

なぜふさがれたかは、わからないが、ここに設計段階で、ドアをつける必要があったのか?

なんで?だって、それだけコストがかかるでしょう。捨てるほど金があるんだったら別だけど。

別に、自宅の庭に、遊園地作っても、全然かまわないっすよ。マイケルさん。



IMG_5924_20160731073434e0e.jpg

IMG_5923_20160731073517fe5.jpg

広告版

もう半年以上、広告主が不在である。不景気を物語っている場面だと思う。

阿部さん、全然、景気は、良くなっていないよ。もっと、実態を見なさいよ。あんたの、アンテナは、電波をなーんにも、拾っていないよ。



IMG_5901_201607310726187d6.jpg

ニャー

こやつ、10mで逃げ去った。


IMG_5919_20160731071600fb0.jpg

IMG_5920_20160731071706e31.jpg

IMG_5921_201607310718059a3.jpg

相変わらず、猫の、嫌いなオーラを私はだしているようだ。

半分ゴミ屋敷

そのうち、全てが、ゴミにうずまる可能性。大。


IMG_5925_20160731070816706.jpg

IMG_5926_20160731071013138.jpg

こういうのを、近所迷惑という。だらしのない人間は、雑草を雑草と思わない。

入るな!

こんなとに入って、遊ぶ、バカタレはおらんとちゃうか?ゴミ置き場でっせ。


IMG_5878_201607310659525da.jpg

IMG_5877.jpg

この、警告版を付けた人が、常識ないんじゃネー?