今日の花

色鮮やかになってきたような・・・。



IMG_7896_2016083109335610e.jpg

IMG_7897_201608310934238e1.jpg

IMG_7901_20160831093448b9b.jpg

IMG_7902_20160831093517b78.jpg

IMG_7903_20160831093541b7c.jpg

IMG_7904_201608310936091eb.jpg

IMG_7906_201608310936343f9.jpg

IMG_7908_20160831093707e14.jpg

IMG_7909_2016083109373477b.jpg

IMG_7910_20160831093801d9d.jpg

IMG_7911_20160831093829ddc.jpg

IMG_7912_20160831093854fef.jpg

標識と私

一人ぼっちではない。


IMG_7973.jpg

森と雲と青空

毎日見ている風景。時に、ハッと思う瞬間がある。今日がまさしく、その瞬間であった。私だけかも知れない。この風景で、なごんだのは。



IMG_7951_20160831091833a0d.jpg

IMG_7956_201608310920312ab.jpg

人生

長生きする方もいれば、そうでない方もいる。これは。不公平なのではないのか。神様、仏様。



IMG_7971_20160831090948049.jpg

IMG_7972_20160831091021386.jpg

カモ

今日は、親ガモ2羽だけ。



IMG_7933_20160831090338db5.jpg

IMG_7934_20160831090410443.jpg

IMG_7935_201608310904499b1.jpg

IMG_7936_201608310905205f2.jpg

ワンコ

婆さんが、いなくなってから、急に元気がなくなってきたみたい。



IMG_7876_20160831085914a56.jpg

IMG_7877_20160831085945895.jpg


IMG_7878_201608310900162e1.jpg

IMG_7882_20160831090042488.jpg

休憩

八咫烏ではありません。残念ですが・・・。



IMG_7950_20160831085549542.jpg

ミニバスケゴール

色々なものがありますね。出るか、NBA。



IMG_7899_20160831085344055.jpg

朝焼け

住宅地からの朝焼けも悪くはない。



IMG_7893_2016083108484662f.jpg

朝グモ

朝のクモは、縁起がいいと、幼いころから、爺さん、婆さんに教えられてきた。本当かな?

朝のクモは、吉兆の印。良いものとされています。◆ 福が来る ◆ 待ち人が来る ◆ いい一日になる(クモは天気のいい日に網を張るので)

◆ 神のつかい(使者)など、良いことが起こる知らせとして、喜ばれていました。調べたら、本当でした。今日。私には。何か良いことがおきる。




IMG_7890_20160831082202053.jpg

結構、カッコいい奴だ。スパイダーマンが、流行るのも、わかるような気がする。

ん?さぼってやがるな

交番の中には誰もいない。スクーターも一台駐車している。どーでもいいけど。



IMG_7983_201608310801127b6.jpg

IMG_7982.jpg

IMG_7984.jpg

前、左右から撮ってみただけ。ミニパトって早いのかな?

在庫がない

いつの間にやら、キーホルダーの在庫がなくなっている。作らないと。

ちと、半端皮の短いのが、あったので、これでいいや。いいかげんな私です。短めなキーホルダーもいい。




あと、ポンチで穴を開け、カシメをつければ完成。ちょちょいのちょい。
IMG_7884_20160831075124df4.jpg

カシメは、シルバーの方がいい。アンティックゴールドも渋いけど。
IMG_7887_201608310753058a9.jpg
この写真じゃ、金も、銀も分かりゃ―せん。一応、右5つがシルバー。相変わらずいいかげんです。

アイスラテ

キッチンに、見慣れぬ物体が、大量に。何だこれ?なんだ、インスタントコーヒーのようなものだ。あっ。これで、アイスラテ作って飲んでみよう。

一袋で水250ccか。では2つ使用だな。砂糖入り。お湯で溶かして、氷をぶち込む。
IMG_7880_2016083107400287c.jpg

牛乳を入れる。
IMG_7881_2016083107403103e.jpg

アイスラテの完成。
IMG_7879_20160831074058e94.jpg

アイスコーヒーと、ほとんど、味は変わりません。何でも、やる。これで、邪魔な、ラテスティックは、しばらくすればキッチンからなくなる。食べ物の断捨離だ。ゴミ箱は、お腹の中。

今日の私

3日ぶりの散歩とラジオ体操。朝も、とても爽やかになってまいりました。

今日も、新しい発想が浮かびましたので、試してみました。また、「今日の私」のバリエーションが広がった。




いつものやつ。
IMG_7931_201608310723451ae.jpg

左横。
IMG_7958_2016083107250472c.jpg

下半身。
IMG_7961_20160831072846898.jpg

胴。
IMG_7962_2016083107302051c.jpg

上半身。
IMG_7963_201608310730590a8.jpg

ガラス。
IMG_7986_201608310732510c6.jpg

遊び心満点でしょう。でも、「発想は」貧弱かな?

お気に入り

どうしても、手放せないものもある。人がポンコツ、ガラクタと言おうが、自分にとっては、宝物。
 


DSCF5780.jpg

DSCF5756.jpg

DSCF5781.jpg

ナンバーも付いていない。これから、いじくるのか。きっと、楽しみだろーな。私だったらワクワクしちゃう。