貴重な情報源

3人いれば文殊の知恵とは、よく言ったもんだ。友達、先輩、後輩から、バンバン情報が入る。

マメだったからな。可愛がったからな。付き合い良かったからな。人生悔いなしです。チンピラ爺ですけど、今迄、世間の皆様に、ご迷惑は、かけておりません。

おまわりりさんに、ほんのちょっとご迷惑かけただけです。ハハハハハ。青春の過ちです。




P1030680.jpg
チューリップのチケットゲットしたとライン入れたら、ユーミンが聞きたいと来た。

私は答えた。「そんな、ビッグスターは田舎の横浜には来ない。苗場にいけと」。他の一人から、こんな情報が入った。

私も、チケットを必ず、ゲットする。それにしても4日間、県民ホールを抑えるとは、まさに、ビッグスターだ。

永ちゃんも来てください。神奈川県民ホールか、関内ホールに。1週間。




P1030680_20161130165858cf6.jpg
しつこかったかな?

日常

日常のブログですから、何でも記事に載せられます。ただ、自分の、生活主夫の仕事は全うすることが、前提です。

まあ、嫁に働かせ、好き放題なことをやっている爺と言われれば、それまでですが・・・。だから、月に、400オーバーの記事を書けるんです。幸せな爺です。




今日も、これだけ編みました。プレゼントすれば、アットいう間になくなります。

もうすぐクリスマス。送りたい、先輩、後輩、友達は、腐るほどいます。私の宝です。

P1030678.jpg

洗濯機で洗えない

ダンが時々「オエー」をする。薬のせいか。ベット、毛布、座布団の上なら洗濯機で洗えるのだが、カーペットは、さすがに手洗いとなる。

まだ、本調子ではなかった。




IMG_8846_20161130160149ecf.jpg
しょうがないっすね。

元気になりました

腫れもひき、肉も付いたようです。痛みは全くなくなったようです。今日はいつもの3倍の距離を散歩しました。傷跡は、痛痛しいのですが。ご報告まで。



IMG_8841_20161130094909c18.jpg

IMG_8840_20161130095530c10.jpg
皆さまに感謝です。

飛行機雲

毎日のように、私は見ることができるが、ヤマセミ、カワセミは全く見ることはできない。



IMG_8820_20161130093921cf4.jpg

IMG_8824_20161130093955765.jpg

IMG_8825_201611300943280d6.jpg

IMG_8818.jpg

IMG_8819.jpg
消滅する。

海難救助?

ここは、海ではない。陸の駐車場である。そして夏ではない。真冬である。なぜここに?夏の落とし物が?




IMG_8834_20161130093442689.jpg

IMG_8835_20161130093507f77.jpg

警告

こんなん面白くないですか?



IMG_8836_20161130093045348.jpg

旧矢箆原家住宅(火灯窓)

合掌造りに特有の火灯窓。お寺さんにも、沢山ありますね。天窓とは、一味も二味も違う。



IMG_8110_201611300730572ac.jpg

IMG_8123_20161130073223712.jpg
扇の欄間と、この火灯窓の2つが「ポイント」です。

旧矢箆原家住宅(欄間)

扇が彫られた欄間。ワンダフル。




IMG_8141_20161130071238250.jpg

IMG_8142.jpg

IMG_8143_201611300714210a7.jpg
木ですよ。彫刻ですよ。

ラジオ体操

毎日、雨以外の日は、近くの公園で、ラジオ体操をしている。町内の有志だけ。町内会長含め、8人程度。

第1と第2の間に首の運動がある。「首を左右に」と、「首を横に」を時々間違えてしまう。やはり私は、爺だ。




この、②と③を取り違えてしまう。なんてこった。歳は取りたくない。
images_201611300656053f4.jpg

もう、年明けの行事が

早めに準備しとかないとね。


IMG_8728_20161130062155418.jpg

IMG_8729_20161130062218f4d.jpg

IMG_8730_20161130062242910.jpg

空飛ぶ鉄の塊19

低空でも、あまり、爆音がしなくなったような気が。技術の進歩?




IMG_8794_2016113006091067c.jpg

IMG_8695.jpg

IMG_8699.jpg

IMG_8707.jpg

IMG_8768_20161130061353a86.jpg

呼び名がわからない菊(三渓園)

なんという、作りなのだろう?江戸菊か?伊勢菊か?嵯峨菊か?ひとつ、二つは該当するでしょう。




IMG_8236_201611300547367e4.jpg

IMG_8237_20161130054909e30.jpg

IMG_8238_20161130055020e6f.jpg

IMG_8239_20161130055224203.jpg

8月の花

この月も、見逃した花が、百枚程度。真夏です。



IMG_6177_201611300530358c2.jpg

IMG_6398_201611300537395f5.jpg

IMG_6404_2016113005380358c.jpg

IMG_6405_2016113005382674b.jpg

IMG_6406_201611300538515a6.jpg


IMG_6419.jpg

IMG_6420.jpg

セミの抜け殻でした。
IMG_6448.jpg

守る1。
IMG_6461.jpg

守る2。
IMG_6465.jpg

IMG_6982.jpg

IMG_7034_20161130054410c7f.jpg

散歩途中の花

花は本当に、いいですね。


IMG_8801_20161130051653a3e.jpg

琵琶です。
IMG_8802_20161130051719a87.jpg

サザンカかな?
IMG_8807_201611300518120d3.jpg

枯れかかっているのかな?なんなん?
IMG_8806_20161130051906e4f.jpg

IMG_7733_20161130052208d7b.jpg

IMG_7734_201611300522403e5.jpg

IMG_7735_20161130052306e36.jpg

IMG_7736_20161130052337157.jpg

IMG_7756_20161130052406aab.jpg

本当に、今咲いています。ひまわり。驚き。アリさんがいた。
IMG_7766_20161130052544eb2.jpg