考えました

「高カカオチョコレート」の食べ方。考えました。こんなんどうでしょう。





まずこれを食う。
P1090400.jpg

次にこれを食う。
P1090401.jpg

その次にこれを食う。
P1090402.jpg

そして、またこれを食う。
P1090403.jpg
これを「鼻血」が出るまで繰り返す。ハハハハハ。危険ですから絶対にしないでください。やりたい場合は、自己責任でお願いします。

高カカオチョコレート

念願の高カカオチョコレート。一駅先のイオンでゲットできました。

チャリンコで買いに行きました。いえにかえって早速食べました。95%。「粉」でした。





どうせ食うなら全部食う。
P1090370.jpg

まずはこれだろー。95%。
P1090373.jpg

これは明日。
P1090374.jpg

これは明後日。
P1090375.jpg

これは関係ない。また買ってしまった。
P1090377.jpg

角度を変えてー。
P1090378.jpg

P1090379.jpg

P1090380.jpg

P1090381.jpg

開封。
P1090382.jpg

「美と健康」だよ。
P1090385.jpg

見た目はフツーのチョコレート。
P1090388.jpg

P1090393.jpg

これで私も「チョコレート博士」。やるといったことは私は絶対にやります。
P1090394.jpg
お味は?「食べてみんしゃい」。

守らない

こんなん守る奴はいないよ。子供も、学生も、若い社会人も、中年のおばさんおっさんも、御老体も皆「無視」。




IMG_1002_20170228174107ed5.jpg

IMG_1001_2017022817412579b.jpg
私も守らないが、対向車や人とすれ違う時は、私が先に止まってやり過ごす。

すれ違いに、皆「ありがとうございます」と言って去っていく。これが「礼儀」ってもんだろー?私は、見かけより「いい人です」。なんちゃって。

若い時は悪さばかりしてたから、今、罪滅ぼしをしています。

日なたぼっこ

昼間は滅多に散歩はしないのだが(忙しくてできない)、今日は仕事も休みにしたし、買い物もあったし、チャリde散歩。




まん丸です。
IMG_0854_20170228172114ea0.jpg

IMG_0855_201702281721326a4.jpg

IMG_0856_20170228172154cc1.jpg
全く無防備。ダンは「ストーブの前で、グー、グー、グー」。

繋がった

2月25日、26日深夜にとうとう新都市交通の金沢八景駅が京急の金沢八景駅とつながった。

R16を通行止めにする大工事。今年の「海の公園」の花火大会の人の流れが読めない。多分、ガードマンは去年の2倍。そんなこた―心配しなくていいか?





0862.jpg

0864.jpg

京急側。
0868.jpg

新都市交通側。
0869.jpg

駅舎の建設も急ピッチ。
IMG_0866_201702281714509b0.jpg
「らっしゃい、らっしゃい」。我が街へ。

最高学府

我が街には、 最高学府が2校、3キャンパスがある。「日本の最高学府は灯台ではない」。違った。「東大ではない」。




「ヨコハマ・シティー・ユニバーシティー」。カレッジではない。意味は解りますよね。あとは「KGU」が1大学、2キャンパスある。
IMG_0949_201702281643348ac.jpg
我が街は、歴史と海と自然と教育の街でもある。

調べました

「キジバト」は野鳥。神社にいるハトは「都会鳥」らしい。だから、間違っているとは言えない。





こんなん誰も気にしない。気にするのは私だけ。
IMG_0988_20170228163350f54.jpg

この子たちは、都会鳥。
IMG_0832_20170228163052899.jpg

IMG_0831_20170228163112b7d.jpg

IMG_0829.jpg
だから、餌を与えてもいい?わかりません。怪しい場合は、やらないほうがいい。

着木

連続モードです。




IMG_0679_20170228114349a7a.jpg

IMG_0680_201702281144100a6.jpg

IMG_0681_20170228114436d79.jpg

IMG_0682_20170228114457ab1.jpg

IMG_0683_20170228114525adf.jpg

IMG_0685_201702281146065db.jpg

IMG_0686_20170228114632ee6.jpg

IMG_0687_20170228114654545.jpg

IMG_0688_20170228114718532.jpg
こういう風にして鳥は着木します。

あっち向いてホイ!

タイトル通り。「あっち向いてホイ!」




IMG_0595_20170228113857379.jpg

チョットやばい

「ヤバイよ!ヤバイよ!」by出川哲郎さん。




P1090346.jpg
引き受けないと。「村八分」にされるかも。

おんぶ

「親亀のー♫、背中にー♬、子亀をのせて~♫、子亀のー♩、背中にー♬、孫亀のせぇて~♫、孫亀の背中にー♩、ひ孫亀のせてー♪、親亀ー♬、こけたらー♩、みなーこーけぇたー♫」。




IMG_0757_20170228111903172.jpg

IMG_0760_201702281119356a6.jpg

うちより多いかも

更地の駐車場だったけど家が建つみたい。かなりデカイ家が建てられる土地。アパートかな?




結構多い。うちの方が負けたかな?張り合ってどうする。
IMG_0596_201702280819551ee.jpg

亀ダン

ダンは、器用に毛布をかけたままで移動できる。うちではこれを「亀ダン」と読んでいる。




P1090351.jpg

P1090352.jpg

訓練

一生懸命「敬礼」の練習をしていました・・・・・・?




IMG_0358_20170228061559234.jpg

おやつ充填

飲み物は常に30本程度、茶菓子は5袋程度用意するのだが、アットいう間になくなッてしまう。昨日もチョコレート菓子を補充しておいてやった。




P1090265.jpg

P1090266.jpg

P1090283.jpg

「森永ー♫、チョコー♫、ジャンボー♫」ではなかった。
P1090284.jpg

試食。
P1090286.jpg

どうりで安いはず。「B級品」であった。
P1090287.jpg
感想。モナカがボロボロ落ちる。でも美味しい。