今は亡き、婆さんと一緒

婆さんの遺品整理を開始しています。ダンは婆さんの手編みセーターの上で心地よくくつろいでいます。

きっと婆さんの残り香がするんでしょう。「婆ちゃん!どこにいるの?」。聞こえたような気がします。私、「センチ」になってます。







おばあちゃんーーーー。どこ行ったの?
IMG_9513.jpg

婆さんと一緒。目がいっちゃってる。
IMG_9519.jpg

家紋

皆さん。お宅の「家紋」知ってますか?






我が、〇〇家の家紋です。「家紋」を知らない方が多いと思います。調べておくのも良いと思います。

私は、息子には受け継ぐ手配をしております。先祖代々の物。私の家系が絶えることはなりませぬ。私は結構古い頭の人間です。

IMG_9516.jpg
ユーチューブの画像を検索してもこの家紋でてきませんでした。ガキの頃、親父にうちの家紋は○○と○○。

と言われましたが忘れてしまいました。果たしてこの家紋が何を意味しているのかは永遠の謎となってしまいました。

知ってるかい?

知ってますか?「ガガンボ」(大蚊)!





IMG_9487_20170430152835f63.jpg

IMG_9491_20170430153206650.jpg
気持ち悪いが、人間には害はない。

棚の上

かなり遠くから気が付いた。





なんかいる。猿か?
P1140281.jpg

四つ足動物。
P1140282.jpg

目があった。ニャンダ、ニャンコだった。
P1140284.jpg

散歩途中の花2

そういえば昨日金沢八景の駅前は大渋滞。何で?たぶん海の公園での潮干狩り。海の公園でのBBQ。野島公園でのBBQ。

お弁当持って家族皆でピクニック。お肉と野菜と焼きそば持って皆で楽しくBBQ。






IMG_9105_20170430090935e05.jpg

IMG_9106.jpg

IMG_9111.jpg

IMG_9112_20170430091039b1f.jpg

IMG_9120.jpg

散歩途中の花1

頭がフラフラです。二日酔いですか。昨日は楽しかった。




9084.jpg

IMG_9080_20170430085937933.jpg

IMG_9090_20170430090024d93.jpg

IMG_9097.jpg

IMG_9101_20170430090120688.jpg

IMG_9102.jpg

IMG_9103_2017043009020496f.jpg


IMG_9104.jpg

IMG_9108.jpg

IMG_9109.jpg

IMG_9110.jpg

倒れた

風は強くなかったんですが・・・・。



起こした。なぜ?
IMG_9459_20170430084942319.jpg

倒れたから。
IMG_9468_2017043008502281e.jpg

散らかりました。
IMG_9460_20170430085111d87.jpg
片付けが大変。

成長

昨日より二回り大きくなってる。孫の「ベッカム」は横浜から熊本に行って一週間経ってるが、ひと回りも大きくなってない。逢いたい。




IMG_9467_201704300847177e4.jpg

あんた誰?

だーれだ?





IMG_9481_20170430083635fd2.jpg


IMG_9480_20170430083724473.jpg


IMG_9484_20170430083748f9a.jpg

耳の穴
IMG_9482_20170430083827208.jpg


IMG_9483_20170430083914bd5.jpg

ダン!
IMG_9485_20170430083936906.jpg

ありーーーー?

ありぃーーーーー?「蟻」。



IMG_9472_2017043008301490b.jpg

どなた?

何やってんの?あんた誰?



IMG_9478_20170430082728a2d.jpg

「雲」ではありませんでした。「くも」、「クモ」、「蜘蛛」。




IMG_9474_20170430082524ff2.jpg

さてどっち?

朝起きたら、居間にお山が2つありました。どこからか鼾がグーグー聞こえます。






さて、どっち?
IMG_9456_20170430080357240.jpg

IMG_9455_20170430080413b2b.jpg

確率は1/2。こっちでした。大当たりーーーー。
IMG_9457_20170430080433953.jpg

飲みます焼きます

道頓堀で、本格的な「お・も・て・な・し」、「おもてなしーーーーーーー!」。飲めや食えやDE大騒ぎ。14000円分飲み食いしちゃいました。勿論私の奢りどす。




10本ぐらい飲みましたかねー。
IMG_9403_20170430073933287.jpg

IMG_9406_20170430074057c96.jpg


IMG_9407_20170430074328c17.jpg

IMG_9422_201704300742461bd.jpg

IMG_9432_20170430074407cb3.jpg

IMG_9410_20170430074510fcd.jpg


IMG_9409_20170430074538f64.jpg


IMG_9426_20170430074601c73.jpg

左のハゲは網戸の張替えに手足を一切出さずに、口だけ出しにやってきやがった。そんでもって、宴会だけは手足を出しやがる。右のやつは60に見えないでしょう。来月5月で定年退職よ。
IMG_9416_LI.jpg

見事な頭どす。信じられなーーーーい。高校時代はアフロヘアーだったのよ。こいつ。
IMG_9430_LI.jpg

外人さんも焼きに来ます。
IMG_9413_LI.jpg

市原産業の花

網戸の張替後、市原産業の工場に寄り、お花の置物を皆でゲッツ!社長はとっても気前のいいやつどす。

今、工場で「ガレッジセール」をやってます。私の名前を出せば、割引があるかもよ。






どうやら「新作」みたい。車であちこちのお客さんにPRしている様子。勿論商売相手は全国よ。
P1140278.jpg

ハゲはこれをゲット。
P1140277.jpg

私はこれをゲッツ!
IMG_9436_2017043007223932d.jpg

どう?素敵でしょう?
IMG_9438_201704300723281c0.jpg