騙された

「冷凍食品本日全品半額」。ピラフとチャーハン買いました。、レジを通して半額になってない。すかさず、レジに!半額になってない!

お客様、対象外の札が貼ってあるのわかりの分かりませんでしたか?あんな小さい字できずくわけがないだろう!

もうここでは、絶対に買い物はしないことにした。そのふざけた、スーパーは「ヨークマート」、イトーヨーカドー系。ふざけんな!

消費者を馬鹿にしている。「一部の商品半額」とすべきこと。本当にふざけんな。こんな、屈辱今迄のスーパーでは味わったことはい。





5027.jpg
全て定価で買わされた。ふざけんな!

バスポート

パスパート写真を撮りに行った。多分、これでは、「ハワイ」入国できないだろう。人相が悪すぎる。ハハハハハ。明日、産貿にパスポート申請に行ってきます。



IMG_5079_LI.jpg

尻切れトカゲ

なんか、どっかが短いなーーーーー!




トカゲ「スペシャル」。トカゲの尻尾切り。
IMG_5033_20170531210156136.jpg

IMG_5050_20170531210225c32.jpg
あと、しばらくたてば人間もトカゲと同じように、手足が再生できる時代がくるかもしれない。

これは神様にとっての冒瀆か?私は、冗談でこういう記事を書いている訳ではない!

馬鹿らしい

完成品を買うのがつくづく馬鹿らしくなる。中身の原材料費なんてたかが知れている。

だから私はスポーツドリンクは、この粉タイプしか買わない。缶コーヒー、缶ジュース等も一切買いません。粉コーヒー、粉ジュース買って水で薄めて飲めばいい。

そこまでしなけりゃ金はたまりません。





IMG_4892_2017053109002975c.jpg

IMG_4894_201705310900509cc.jpg

IMG_4894_201705310900509cc.jpg
さすが、中国製は見たことないな。中華街でも売ってないしー。

漢方薬店で売ってたら、きっと大笑いするでしょう。

捜索願い

こんな事では、今の子は、夜遅くまで、ボールなんかを、海中電灯を照らして探し回ることはしない。

まさに生活に全く不自由なく生きていける、「飽食の時代」に育った子。失くしたら、買ってもらえばいい。日本の将来が危ぶまれる。





IMG_4930_20170531082028e87.jpg

IMG_4966_20170531081923b76.jpg

春なのに

春の落ち葉。





常緑樹。思うに春の葉っぱの入替戦。この木は造花ではない。葉っぱが落ちるのは当たり前。そういう事を考えるのは私だけ。
IMG_4928_20170531080619d44.jpg

本当?

普通は処分費払います。





IMG_4980_201705310759311e9.jpg

バナナワン(バナナマン)

見よ!これが本当の「バナナワン」。笑っていただけましたでしょうか?




IMG_4890_2017053107552332d.jpg

IMG_4888.jpg

うっ!

久々に見た。




4787.jpg

4796.jpg

散歩途中の花2

今日は、洗車、ワックス掛けでもしますかな。こんなボロ車洗ってもショウガありませんけどね。





世の中にはいろんな花があるもんだ。地球って素晴らしいところですね。「水」があるせいですか?
IMG_4800_20170531060409967.jpg

IMG_4801_201705310604295b4.jpg

IMG_4802_20170531060447661.jpg

IMG_4803.jpg

IMG_4804_20170531060528749.jpg

散歩途中の花1

今日の横浜の最高温度は28度だって。昨日、ポカリの粉末大量に買っておいて良かったわ。



IMG_4687_201705310545356d0.jpg

今の時期、実と花が同時に楽しめます。
IMG_4686_201705310546040cf.jpg

IMG_4688_20170531054657de1.jpg

IMG_4689_20170531054722d4e.jpg

光の具合でこれだけ違う。
IMG_4690_20170531054741ddf.jpg



IMG_4692_2017053105482767f.jpg

結構こういう撮り方する方が多い。
IMG_4694.jpg

IMG_4695_20170531055008e6a.jpg

IMG_4696_2017053105502978e.jpg

IMG_4697_20170531055048e44.jpg

重要ポイントは、「空間?」。そんなこた―、素人の私にはわかりません。
IMG_4698_20170531055337efe.jpg

小魚達

我が街、我が河川の小魚達です。





IMG_4792_20170531054027b32.jpg

4792.jpg

買ってしまいました

パソコンは今、デスクトップ2台とノート2台持ってますけど、一番怖いのがデータの破壊。

そうならないように、外付けHDD、メモリステッィク、DVDに全て分散して、どれが一つ壊れても、データは確実に残るようにしてますけど安心は一切できません。

ブログを始めてから、そのデータ量は半端なく増え続けてます。まだHDDの容量に余裕はあるけれど、ここは先手を打って、さらに、バックアップをもう一つ増やすことにいたしました。






現在の状態。メイン機ではありません。ブログ専用です。
IMG_4856_201705310501382cb.jpg

ミニポータブル3台まとめての弁当箱。これで3テラです。
IMG_4857_20170531050304111.jpg

USBハブもゴッチャごちゃ。3.0と2.0の混合です。
IMG_4858.jpg

カードリーダー。全てのカードは読み取れます。
IMG_4859_20170531050525ca9.jpg

スピーカー。音楽専用のノートを用意いたしましたので後ほど取り外します。
IMG_4860.jpg

キーボード。本体のキーボードがいかれたので、500円の中古を買って使用しております。
IMG_4861_20170531050802a03.jpg

昨日、生活費の中の1万使ってポータブルHDD買っちゃいました。後でお母さんには買ったと言いました。
IMG_4863.jpg

ついでにハブも。確かUSBは、規格上では127台まで接続できる。この規格に今後是非挑戦してみたい。でも、そんなに周辺機器はございません。
IMG_4865_20170531051147db0.jpg

超スリム。でもこれより小さい物はすでに持っている。
IMG_4869_20170531051652082.jpg

こんな絵は必要ない、その分コストを下げてくれ。
IMG_4873_201705310518164fd.jpg

これが無ければポータブルHDDはタダの「クズ」。
IMG_4883_20170531051929651.jpg
接続はまだしておりません。話は、あとに、「つ・づ・く」

ベランダ磨き

昨日はブログの障害のため、更新はあきらめて、接骨院に行く前までに、ベランダを磨いておりました。



まあ、こ汚いわ。
IMG_4706_20170531041257163.jpg

IMG_4708_20170531041344923.jpg

IMG_4709_20170531041401444.jpg

とりあえず、メラミン登場。
IMG_4712_20170531041432538.jpg

メラミン → 雑巾がけ → メラミン → 雑巾がけ の繰り返し。
IMG_4711_20170531041635d81.jpg

耐水ペーパーP400も登場する。
IMG_4715_2017053104173668c.jpg

ついには、シェーパーまで。
IMG_4721_20170531041821c6d.jpg

これはペンキ屋の汚したもの。奴ら拭かずにトンズラした。
IMG_4722_2017053104194575d.jpg


どう?シミは残るけどどうにかなる。
IMG_4725_2017053104293367c.jpg



IMG_4730_20170531042301786.jpg

もう、汚れを「おとす」のではなく「削る」世界に突入。
IMG_4732_201705310423269d6.jpg
接骨院に行くまでに、そんなに時間はありませんので、続きは今日実施。

多分、ある程度満足できるくらい「クリーン」になることは間違いない。確信した。


2時間ほどでこれだから、1日かけたら多分、ピッカピカ。最終的には、ベランダ用の、業務用洗剤も持っているのでそれで仕上げをいたします。

そのあとで、保護材として「ポリメイト」を塗布しようと思いますが、滑って危険かな。とりあえず目立たない所で実験してみます。請うご期待を。

4728.jpg

なんでこんなに綺麗い好き?奇麗にしてもバチは当たらない。ついでに昨日ダンもシャンプーいたしました。「どろどろ」に汚れておりました。

キモイ

キッチンの食洗器の前の水切り版の上にいた。野菜についていたようだ。見た目は悪いが、害はない。ハシでつまんでお外に「ポイ!」。




IMG_4833_201705310405453e1.jpg
これがゴキブリ、ハエだったら確実にあの世行き。「やれ打つな 蝿が手をする 足をする」。小林一茶の俳句が頭に浮かぶ。網戸を開けて逃がしてしまう方法もある。