そろそろですね

もうそろそろです。楽しみですね。







4852.jpg

4917.jpg

4922.jpg

4909_LI.jpg

4868.jpg

4862.jpg

4863.jpg

4831.jpg

4861_20170630075510fbd.jpg

1年前

2016.6.30日。ジャスト1年前のダンです。オクラ入りの写真は数万枚。ブログを始めた頃からの写真が毎日確認できます。

これはシリーズにできます。「ジャスト1年前」。「ジャスト2年前」。ブログを始めてからまだ3年たっておりません。だから、「ジャスト3年前」は出来ません。







この座布団は、ボロボロにされて今はもうない。
DSCF5322.jpg

DSCF5321.jpg
今日は、「シーナ&ロケット」、「ジューシー・フルーツ」でも聞きますか。洋物だったら「ジョニー・ウィンター」、「チープ・トリック」あたりかな。

「小柴大造&エレファント」なんて知ってかなー?多分知らないだろな。ユーチューブで聞けますよ。学生の頃は、こういった、マイナーなバンドを探して聞きまくっていた。

語呂合わせ

久しぶりです。「浴衣の―♬、きぃみぃいはー♪、ススキのカンザシー♫   ~  上弦のー月ぃーだったっけー♩?、久しぶりーだねー♪、月ー見るなんてー♬」by「吉田拓郎さん」(旅の宿・アルバム元気です)






今日も目いっぱい働きました。「ヤレヤレ」(8080)。
P1030632.jpg

senri32のパパって、本当に「イイパパ」(1188)だねー、と昔子供が言われていたそうです。(嘘)。
P1030787_20170630064420de0.jpg

「同んなじや!」by「明石家さんまさんの口癖」。
P1030785_20170630064627932.jpg

P1030786_2017063006475045d.jpg

横浜公園のチューリップ(名前編)3

今日の横浜は夜明け前は☂が降っていませんでしたけど、明るくなった5時頃から、小雨が降ってきました。

これで、朝のラジオ体操、散歩は中止です。今日は接骨院に行く日。チャリではいけないどうしましょ。








「ピンクサーモン」でいいんじゃない?
IMG_6626_2017063005504441c.jpg

第4位。頭に「日産」がついてない。
IMG_6627_20170630055112aaa.jpg

チューリップ「さんね?」(サンネ)。親父ギャグ。
IMG_6628_20170630055158f24.jpg

オレンジじゃーないだろがー。「ピンクファンアイク」だろーがーーー。
IMG_6629_201706300553354a7.jpg

ゴールドじゃーないだろがー。「ストロングイエロー」だろーがーーー。
IMG_6630_20170630055516713.jpg

伊賀?甲賀?どっち?
IMG_6631_20170630055659eb1.jpg

ネグリジェの色だったら、艶めかしい。
IMG_6632_2017063005575791c.jpg

一等賞ーーー!。そうね、「プリンス」(ミュージシャン)のイメージカラーは「パープル」だったもんね。

(だった)。そう、2016、57歳で天国にいっちまった。「デビット・ボウイ」(グラムロックの先駆者)も、2016、69歳でいっちまった。

1992年の神奈川県民ホールのコンサートは凄かった。いまだに「レッツ・ダンス」が私の耳にこびりついている。

IMG_6633_20170630060104c08.jpg

明るい「ナショナル」ではありません。つまらん親父ギャグ。
IMG_6634_20170630062540247.jpg

長崎で品種改良されました。(嘘)。
IMG_6635_20170630061626005.jpg

花びらのギザギザがとっても素敵です。
IMG_6636_201706300618095e1.jpg

オサレな戦艦三笠

戦艦三笠も細かい所を見ると、意外とオサレな所がある。






IMG_7513_20170630053442380.jpg

金メッキのチョウナット。
IMG_7514_20170630053503a04.jpg

戦艦にはなくてもいい、インテリア。写りこんでいるのは、私ではない。アメリカのテネシー出身の青い瞳のお姉ちゃんです。(嘘)。
IMG_7515_20170630053556d32.jpg
他にも探せば、多分沢山あるはず。船室ではありません。風雨、荒波にさらされるデッキの上。

戦艦三笠の船首

見てください、このド迫力。船尾の主砲よりでかくない?







うちの親父は輸送船にのっていた。魚雷攻撃で、何度も死にかけたらしい。東南アジアの水域を走行していたらしい。
7277.jpg

7309.jpg

半端ない。
7313.jpg

7268.jpg

7258.jpg

振り返ってみた。
IMG_7271_20170630045511b77.jpg

蓋がしてある。もう二度と発射できない。発射する必要もない。
IMG_7273_20170630045550c47.jpg

ゼット旗だZーーーー!(ゼットーーーー!)by「水木 一郎さん」(アニメソング界の帝王)。
IMG_7257_20170630050213681.jpg

なんすかねー。ホイストでしょうか?
IMG_7259_201706300508356e3.jpg

滑車がついてます。なんかを巻き上げる?それも人力でーーーー。
IMG_7275_20170630050934a4f.jpg

戦艦三笠のネックレス。
IMG_7262_201706300511119fe.jpg

長い。
IMG_7261.jpg

太い。重い。3拍子揃ってる。
IMG_7260_20170630051206a30.jpg

IMG_7263_20170630051238df4.jpg

ここから落ちたら、戦艦三笠の船底の下。生きて帰ることは出来ないでしょう。
IMG_7264_2017063005164375e.jpg

なんでしょう?
IMG_7274_20170630051758490.jpg
戦艦三笠の船首は、これで「お・わ・リ」。さて、次は上に登りましょう。つ・づ・く。

昨日の仕事

昨日は、ハードな仕事はオフ。一日編み物をして、ノンビリと休養してました。

土曜日は、また、社長に呼び出され。「senri32、2階に桐たんすが2棹お前を待っている!」。おい、またかよ。

まあ、50年近くの付き合いだ。時間があればいつでもなんでもやれることはしてあげる。

棟梁も、倉庫内の壁のベニヤの張替で、急遽呼び出しを食らったらしい。

配管屋の友達も、昨日急に現れて、「どうした?」。山の上の家の給湯器から水が漏れると息子から連絡があり、修理にいって来たとのこと。

原因は、パッキンがよじれてセットしちゃったなんて言っていた。

奴は1か月ぶりの休みで3連休。今日は家に帰って、部屋のクロスを張り替えるらしい。「芸は身を助ける」。私もクロスを張替えすることは出来ますけどねー。





これをやっつけよう。
IMG_2379_201706300421205b0.jpg

準備よし1。
IMG_2381_20170630042208fa6.jpg

準備よし2。
IMG_2380_20170630042249805.jpg

準備よし3。今日は、「ウィー・アー・ザ・ワールド」をリピートし、飽きたら、ショッキングビートルズをリピートする。それにも飽きたら、エリック・クランプトさんと高中さんだな。
IMG_2382_20170630042357e43.jpg

順調ーーーー。
IMG_2484_20170630042739a5d.jpg

IMG_2486_20170630042825166.jpg

IMG_2494_20170630042849de2.jpg

今日の朝。完璧です。
IMG_2503_20170630044027715.jpg
ネットショップのおまけに使ったらどうでしょう。

たらこパン

先日いただいて、とっても美味しかったので、私の旨いもの100選に入れました。今後は定期的にいただくことになることでしょう。ごっつぁんです!





3種。
IMG_2487_2017063004003833c.jpg

これが、たらこパン。
IMG_2488_20170630040100fb5.jpg

たらこソースはてんこ盛りではない。バターのようにサッと塗ってあるだけ。でもとってもパンチがきいた味。
IMG_2489_20170630040150fe8.jpg

カマンベールチーズ?風。これも旨い。
IMG_2490_20170630040354366.jpg

何かのパイ?お腹がいっぱいで、口に入れませんでした。
IMG_2491_20170630040447406.jpg
このパンは、酒のおつまみにも合う。

速達返し

ワンコ友達の、新規ブレスレットをプレゼントしたおばちゃん(お姉様)。このお方が、全く私と同じような性格で、とってもユニークな人。

速達で出したお届け物に、お返しとして、お礼の品を速達で自ら配達して来てくれました。笑顔が見れて良かったです。

これも、恐らく、朝蜘蛛を見たせい。やはり朝蜘蛛を見ると、何かいいことが必ずある。








酒のさかな、温かいご飯にピッタリです。旨かった。
IMG_2502_LI.jpg

アイスクリームとソフトクリーム

私はアイスクリームが大好き。ソフトクリームは大嫌い。私の定義。アイスクリームはかじるもの。ソフトクリームは舐めるもの。私って変?






その中でも、贔屓にしている、グ〇コ、ジャイアントコーン。これしか私は食べません。私のアイスクリームに対してのこだわりです。

時々浮気して、イチゴ大福アイスクリームも食べることがある。ロ○テの雪見だい福アイスクリームが二番目に大好きです。

IMG_2496_2017062919223556d.jpg

IMG_2497_2017062919225716d.jpg

IMG_2498_201706291923174c2.jpg

IMG_2499_20170629192336edd.jpg

行ったことはないけれど、星三つのレストランのデザートのアイスクリームより、こっちの方が旨いと思うのは、生まれながらにして貧乏だったせい。間違いない。
IMG_2501_201706291924009e5.jpg
常に、うちの冷蔵庫には、グ〇コ、ジャイアントコーンが5個以上常備されている。ダンもバニラが大好きである。

訪問蝶

ベランダで、編み物をしていると、いろいろな訪問蝶がいらっしゃいます。シジミチョウは、さすがに望遠でも撮れません。






いつかは、竜巻のようにランデブーする、モンシロ蝶を撮ってやる。
2396.jpg

黒アゲハ蝶。横須賀でも撮った記憶がある。
2403.jpg

日よけ

日よけとしては使わない。目的は食べるため。






IMG_2365_20170629081146ea1.jpg

右から攻める。
IMG_2366_20170629081218ef7.jpg

左から攻める。
IMG_2367_201706290814556a6.jpg
順調に育ってます。

第7号

「バーラがさいたー♫、バーラがさいたー♬、真っ赤なバーラがー♪、さ~びしかった♩、僕-くのにーわに♫、バーラがさいたー♬!」by「マイク眞木さん」(バラが咲いた)。







1号。
1号

2号。
2号

3号。
3号

4号。
4号

5号。
5号

6号。
6号

7号。
7号
花に囲まれた生活。この上ない幸せ。15号ぐらいまである。

横浜公園のチューリップ(名前編)2

今日は何もすることがございません。







第7位。「オーリマンズ」?「オーリスンズ」?「オーリフンズ」?あと何かありますか?
IMG_6614_20170629065317d9d.jpg

IMG_6616_201706290653597e2.jpg

いったい誰が命名するんでしょう。
IMG_6618_20170629065437aaa.jpg

カッコイイ名前だと思いました。
IMG_6619_2017062906552394b.jpg

テーブルマウンテンや喜望峰。南アフリカ最大の都市。
IMG_6621_201706290656191b4.jpg

IMG_6622_20170629065910180.jpg

IMG_6623_2017062906592967a.jpg

「ケンブリッジ」、「ハーバード」はゴールドメダルにはなれません。

シルバーメダルは「カリフォルニア工科大学」、ブロンズメダルは「スタンフォード大学」。「東京大楽」は圏外です。

IMG_6624_20170629070014410.jpg

第2位。素晴らしい。
IMG_6625_20170629070148277.jpg

非常用貯水槽

ここは海辺の公園、三笠公園。津波が来たらドーすんのー。飲料水どころではない。







IMG_7152_201706290605297c3.jpg

IMG_7153_2017062906054637a.jpg

IMG_7154_20170629060638c14.jpg