散歩途中の花1散歩

今日の仕事は、写真のデジタル化かな?




カニ何とか。名前は全く覚えられません。
IMG_2079_20170819070346287.jpg

旨そうだ。
IMG_2080_20170819070443444.jpg

綺麗だね。
IMG_2082_20170819070521c9f.jpg

ジニア。
IMG_2085_20170819070559753.jpg

ショコラ・カロ

葉山「日影茶屋」の「ショコラ・カロ」。メチャンコ旨いから食ってみな!





IMG_2050_2017081906170908e.jpg

IMG_2055_20170819061736189.jpg


IMG_2054_2017081906180315c.jpg

ビニールがついているから気を付けて!
IMG_2056_20170819061835587.jpg

いただきます。オレンジの味がほんのりする。これが老舗の隠し味。
IMG_2057_20170819062032e09.jpg
あのね、高級なものばかり食べていると思うでしょう?実は全て、爺さん婆さんのお供え物。

私以外の兄弟は全員大金持ち。(嘘)。貧乏なのは私の家だけ。(これ、本当!)。情けない。

senri32のクッキング112

食ってみな!超簡単で物凄く旨い!ワイン、日本酒、ビール、何にでも合う。チーズはカマンベールでなくてもいいんだよ。ベビーチーズで充分だ!




ハムとクラッカーとチーズがあればいい。
IMG_2217.jpg

ポイントは、いつも言っているけど、具をてんこ盛りにすることです。
IMG_2218_20170819061008172.jpg

何がいい?

「太極拳」。型が決まればカッコいい思う。私も昔は剣道の「段」取りで「型」の練習をして段を獲ったどー!

でも今、私が目につけている物は、型ではなくこのお方が腕につけているブレスレッド。





義理の弟は太極拳にはまってる。
IMG_2160_20170819054952a19.jpg

右腕首を見よ!
IMG_2161_2017081905583086b.jpg

多分中華街の雑貨屋で売っている。ハハハハハ。
IMG_2162_20170819060049b07.jpg
太極拳では「ピース」はしてはいけない。「嘘」。

安物買いで銭は失わない

私はカジュアル系の洋服は、2000円以上の物は買わないようにしています。

大体いつも1000円以下の物を買ってます。







Vネックはネックレスが映えるんだ!
IMG_2026_2017081905255148a.jpg

パンツは3枚。
IMG_2032_2017081905261872e.jpg

全部1000円以下。5着買っても3000円ちょい!
IMG_2027_20170819052640187.jpg

IMG_2028_201708190527025a3.jpg

IMG_2029_20170819052722d72.jpg

IMG_2030_20170819052759dfb.jpg
「ユ〇クロ」は最近調子に乗って価格が高い。だから私はもうここでは購入しない。

今購入しているのは「西〇屋」。たまに気がむくと、5000円ぐらい持って弘明寺商店街と横浜橋商店街のファッションショップに買いにに行く。

横浜西口、東口などでは100%洋服は買ったことがない。同じ材質で価格が30倍するものもある。メイドinジャパンと、メイドinチャイナの違いだけ。

選挙ポスター(器物破損編)

これは絶対にやってはいけないこと。





いくら政策が気に入らなくても、それは投票で決めればいい事。こんな幼い妨害をするとは日本人として恥ずかしい。
IMG_2163_201708190514180fb.jpg

IMG_2164_201708190514438d2.jpg
特定の候補者を誹謗中傷するのもよくないし、面白半分で落書きするのも逮捕されるほどの罪になることを忘れてはならない。

何が面白くてこんなことをやっている。見てて気分が悪いわ。いいかげんにせい!

飲んでます

毎日欠かさず飲んでます。とっても調子がいいんです。





薬に頼らないで生活できる日が待ち遠しい。
IMG_2010_20170819050813ee3.jpg
これは朝だけの薬です。

坂本龍馬

数年前に横浜橋商店街の格安ファッションショップで買ったTシャツが出て来た。今日ラジオ体操に着ていく。

私はブランド品など全くといって興味はない。高級自動車なども全く興味がない。立派な家があればそれでいい。

興味があるのは衣食住の「食」と「住」だけです。安物のアクセサリーをチャラチャラつけているだけで満足です。







坂本竜馬は「亀山社中」で武器弾薬売ってボロ儲け?金で天下を取れば良かったのに。「冗談です」。「私見です」。
IMG_2006_20170819045509141.jpg

IMG_2009_201708190455405fe.jpg
私は竜馬さんが大好きです。

アロハ

数十年前に弘明寺商店街の格安ファッションショップで買ったアロハが、値札が付いたままで出来た。昨日ラジオ体操に着ていった。





「アロハ」はちょっと派手ぐらいが好き。
IMG_2002_201708190444386b3.jpg

ラジオ体操人口

日本国内でのスポーツ競技人口(実施人口)で一番多いのは「ウォーキング」。

競技人口(実施人口)は2000万人以上なんですがーーーーーーーーー。

現在のラジオ体操人口は3000万人以上だという事をしってっけーーーーーーー?

とあるHPより引用させていただきました。






私はラジオ体操を定年してから休まずに1年7か月続けてます。そして時々さぼりますが、毎日10000万歩めざして散歩もしています。

働いている方はそんなことは出来ねーと思うでしょうが、夢をもってメダルを目指している方は、仕事が終わってからも、走り続けている「アスリート」がいることを忘れてはならない。





月額会費100円は高過ぎる。グランド使用料をとってるのか?セコイ自治体だ!私の町内会は無料。ラジオの電池代は、町内会費で落とします。
IMG_1697_20170818095242ba9.jpg
だったらうちの町内会の公園でラジオ体操してもいいんだよ。

senri32のクッキング111

このくらい豪快にノリを巻かないとおにぎりは上手くない。

バンダの顔などノリで作らなくていい。見てくれなどは気にしなくてもいい。手間がかるだけ、ちっぽけなノリを食っても、栄養も何もない。あくまでも私見です。子供が喜ぶならそれでもいい。






これでは味気ない。ワンコの餌ではあるまいし。
IMG_1890_201708180924542a1.jpg

ミニおにぎりでもノリは半畳使います。
IMG_1887_20170818092602e04.jpg

ミネラル摂取は一日分?(嘘)。私は栄養士ではないからそんなことはわからない。
IMG_1889_2017081809273639b.jpg

senri32のクッキング110

まだまだ続く「ミニおにぎり」。






私が「旨い」と言った物のは「旨い」。信じなさい!逆にに「不味い」といったものは「不味い」。信じなさい。「不味い」と言った物は、食べてはいけません。
IMG_1824_201708180905019fb.jpg

ふりかけはケチらずに多めに入れる。
IMG_1827_20170818090755fc4.jpg

すぐには握らない。
IMG_1829_201708180908464f1.jpg

数分間。なじませる。これが旨く食うコツ。
IMG_1830_20170818090959f56.jpg

乗りは食う前に豪快に前に巻く。
IMG_1838_20170818091115ba6.jpg
ペッパー卵おにぎりの出来上がり。「安心してください」by「とにかく明るい安村君」。彼は今何をしているんだろう。どさ回りかな?コショウは少ないめだから子供でも食えますよ。

暖炉

薪ストーブ、暖炉のある家に住みたかった。でも昭和初期の学校のダルマストーブは勘弁です。この暖炉、皆さんも憧れますよねーーー!





IMG_1565_201708180754574eb.jpg

IMG_1566_20170818075530650.jpg
リフォームすれば夢がかなうかも知れない。友達の棟梁に聞いてみよう。

散歩途中の花2

スーパー銭湯から帰ってきたら、婆さんの写真の電子化が待っている。

あーあ。いつまでたっても片付かない。





IMG_1432_201708180735058d9.jpg

IMG_1433_201708180735343ec.jpg

IMG_1438_2017081807355596e.jpg

IMG_1439_201708180736133a3.jpg

子孫。
IMG_1443_201708180736429d0.jpg

IMG_1444_20170818073710c25.jpg

IMG_1445_20170818073756833.jpg

IMG_1446_201708180738211a5.jpg

IMG_1450_20170818073853e09.jpg

IMG_1460_20170818073912f73.jpg

IMG_1578_20170818073946688.jpg

散歩途中の花1

今日こそは。お母さんと小旅行。隣町のスーパー銭湯に行く。60歳になってこんなことしかてきない私が情けない。普通は海外旅行だろーがーーーーー!

横浜から出る旅行を40年間したことがないとはね・・・・。貧乏だから我慢するしかない。それでもお母さんは何も言わずに私についてきた。偉いかーちゃんだ。





IMG_1687_20170818072042dad.jpg

IMG_1690_20170818072103c72.jpg

IMG_1691_20170818072123097.jpg

IMG_1693_20170818072148038.jpg

IMG_1694_20170818072208894.jpg