遊んでいた訳ではない

私は「仕事」をすることが大好き。金を稼ぐことだけが、「仕事」ではない!。まあ、私がそう思っていることだけなので、気にせんでください。

今日は、山の上の「ホームクリーニング」。もう何日も、この私一人きりの息子と、かわいい娘のための、「ホームクリーニング」が続いている。

掃除は嫁の仕事?とんでもない。絶対にそんなことは考えてもいけません。やれる人がやればいいんです。





サッシの掃除。by「senri32」の開発した方法。派手に汚れてますな。
P1130462.jpg

これをー。
P1130464.jpg

こうしてー。
P1130466.jpg

こうしてー2。
P1130468.jpg

こうすると―!
P1130469.jpg

こうなるー。
P1130470.jpg

そして、あの紙は、こうなる。お煎餅ではありません。
P1130473.jpg

こうなるー2
P1130476.jpg
どう?「サッシブラシ」なんて、まるで役にたちません。どうすかー?この発想?

ウェスだけでは、度々ウェスを洗わなくてはならない。これは使い捨て。どう?これが、本当の節約っていうもんよ。

あのねー、勘違いしないで下さいよ。私、自慢しているわけではないですからねー。皆さんが、これはいい。そう思ってくれればそれでいい。ナイスアイデアと思ってくれればそれでいいんです。

でもね、役立たずのサッシブラシは(嘘)。チャンと彼も、電気掃除機の隙間ノズルも、ウェスも働いてます。その働き方は、ご自分で、発見なさってくださいませ。

とっても効率が良く、プロのハウスクリーニングに対応出来るかも知れない技を公開しただけどす。

関連記事

コメント

非公開コメント