大掃除(ホームクリーニング)

ここまでやります。だって私「セミプロ」ですもん。




目についた汚れは、落とす、落とす、落とす。
P1130488.jpg


P1130489.jpg

P1130487.jpg

あれ?サビじゃない。
P1130491.jpg

P1130490.jpg

このとーり!「もっともーっと♬、タケモット♫、電話してちょーだい♪!、みんな♬、明るく♩、タケモトピアノ―♫、ピアノ売ってチョーだい♪!」by「財津一郎さん」(タケモトピアノテレビCM)。
P1130492.jpg
チョット、ステンレスにダメージつけちゃったので、耐水ペーパーで仕上げします。最初の番手は1500番かな?仕上げは2000番ですな。これて゛、さらに「ピッカピカ」。

この耐水ペーパー。車のヘッドライトの黄ばみも取れるのよ。しってっけー。でも、最初の番手間違えたら傷だけけになっちやうからねー。そうなったら、自己責任だよー。私は責任取りませんから。

関連記事

コメント

非公開コメント

練習

さとこさん、おはようございます。勉強になりましたか?良かったです。まあ、新車ではなさそうなので、それほど心配はしておりませんが、一応、いきなり「ヘットライトカバー」ではなくて、ウインカーレンズ、ストップレンズあたりで試してやってみてください。そこでコツや実績を積めば、自信を持ってヘッドライトカバーが磨けるでしょう。

またまたお勉強させていただきました。

車のヘッドライトの黄ばみ、劣化だとばかり思ってました。耐水ペーパー、2000番あたりで試してみます~