senri32のクッキング102

手抜き料理。




昨日は午前中は娘のマンガの整理と売りさばき。午後は接骨院と内科のダブル診療。

家に帰って来たのは夜の7時。仕事をしている時もこんなに遅くに帰って来たことはない。

アホみたいな生活残業は一切しなかったからね。でも思い起こせば、何でまわりのやつらは就業時間に遊んでて、5時すぎになるといきなり仕事を始めるのだろう。

そんな光景を20年間見てきて、「こいつら、生活かかっているからなー」と思っていたのは私だけ?

残業しなくても、薄給だが生きていけるのにね。私は16時45分までに仕事は済ませ、いつも定時1分過ぎのの16時46分にはタイムカードを押してたよ。

高速横横使えば家に帰るのは大体17時ジャスト。通勤時間は15分。だから18時にはもうすでに酔っぱらっていた。

「我が道を行く」。上のやつらは、ノルマをきちんと達成していた私には口出し一つできなかったわ。ザマア見ろ。

昨日は本当に疲れたな。だから晩御飯は徹底的に手抜きをしちゃいました。





ヅケ丼。安いマグロの切り身買ってきて、タレに付け込んで温かいご飯に乗せるだけ。数週間ぶりに温かいご飯を食べました。
IMG_0107_201708100530453ec.jpg

冷やしタヌキうどん。ハーフではない。ガッツリ行く。
IMG_0110_20170810053425ff7.jpg

めんつゆは多目がいい。
IMG_0111_20170810053610db6.jpg

具はこれだけ。100%のタヌキ蕎麦。ハハハハハ。
IMG_0109_20170810053732b7b.jpg

茹でる。3分間。
IMG_0114_20170810054112d2e.jpg

速攻で冷やしてもみ洗い。
IMG_0121_20170810054239cf9.jpg

IMG_0127_2017081005441058b.jpg

揚げ玉をたんまりのせて出来上がり。所要時間は7分45秒だよ。
IMG_0138_2017081005450135f.jpg
一応いつまで冷やし系の面を食べ続けられるか記事にしているだけ。

いただきます。
IMG_0145_20170810055115bd7.jpg
一応、デザートに「ホームランバー」と「ヨーグルト」は食べました。
関連記事

コメント

非公開コメント