花火大会

次々と全国の花火大会が中止に追い込まれているけれど、我が街の花火大会は、安泰です。

我が街は意外と「金」を持っている「自治体」ですし、住民意識が強くて伝統を守らなければいけない「海と歴史の街」なんよ。思い起こせば、鎌倉に「金沢から塩を運んだとっても重要な街」。

だから「寄付」もたんまり集まリます。全ての住人が街を愛してます。新しく入ってきた人も、うむを言わさず街の掟に従わせる街。我儘なんて許さない。気に食わなければこの街から出ていけばいい。






43回目。八景島の埋めたて、海の公園を造成している時の数年間に中止しただけ。

首都圏では多分一番遅い花火大会だから、3500発しか上げないけど、そりゃあくるくる人が来る。絶対車で来てはいけません。

IMG_0293_20170811031004c2b.jpg
車で来ると地獄を見ることになる。この日は我が街のインフラが破壊されますからね。

あと一つ、鎌倉幕府の成立は「いい国作ろう鎌倉幕府の1192年」ではなくて、「いい箱つ作ろう鎌倉幕府の1185年」の新説が有力になっているの知っていた?時代はどんどん変わっていくんだよ。
関連記事

コメント

非公開コメント