一万歩

ラジオ体操後の約1時間程度の早朝散歩を数か月間さぼってた。

その間「難聴」になるわ、「手足のしびれがひどくなるは」、「夜全く眠れなくなるわ」でいいことなし。

反省しました。「決断当初にカムバックする」。昨日から何が何でも一日「一万歩」を歩くようにした。

どんな、室内ストレッチより、散歩が私の体には一番あっていることはなんとなく分かっている。

勿論、強制的にアウターマッスル、インナーマッスルを鍛えなければいけないことは十分に理解しいいるが、私には「ジム」に通えるような「金」がない。これが貧乏人の辛い所。






先日バッテリーが切れかかり、ボタン電池を入れ替えたから、今後はまだ2年間使えます。この万歩計は確か1000円ちょっとの商品です。
IMG_0486_20170811034802621.jpg
一日2時間程度ほっつき歩けば軽く10000歩は越えますよ。

営業のサラリーマンは一日多分20000歩以上。ご苦労様です。私も40年間一日20000歩歩いてクタクタになって帰宅していたからね。

決して今の私を羨ましいと思ってはいけません。皆さん方と同じような苦労して今があるんですから。これまで遊んで生きてきたわけではありません。

関連記事

コメント

非公開コメント