senri32のクッキング104

冷やし麺でまだ制覇していない麺がまだ一つ残ってた。それは「スパゲティー」。じゃー、作ってやろ―ジャン!






材料。
IMG_0381_20170811052354a82.jpg

「酢」でも代用できるが止めた方がいい。
IMG_0383_20170811052454b37.jpg

「小豆島のオリーブオイル」はもったいなくて使わなかった。
IMG_0385_20170811052552d23.jpg

トマト缶をボウルにぶち込みチューブニンニク2センチメートル。
IMG_0386_2017081105272707c.jpg

レモン汁とオリーブオイルIN!「配合は教えない」。秘密だよーーーーー。
IMG_0388_20170811052847213.jpg

ハムをこれでもかといれる。
IMG_0389_201708110530432c9.jpg

混ぜ混ぜ。
IMG_0392_2017081105314904b.jpg
あとは冷蔵庫で冷やして、パスタを茹でて水と氷でしめて、冷え冷えソースをかけて食らうだけ。めちゃくちゃ旨い。

ところで、今迄旨い物のいろいろな料理を紹介してきたけど、皆さん一度でも作って食べたことがあるのかなーーーー?

なに?見た目が不味そうだから作ってない?恐れいりました。ハハハハハ。


7分です。きっちりキッチンタイマー使います。いいかげんな時間で茹でては絶対にいけません。
IMG_0396_20170811053645616.jpg

少しオサレなお皿を使いましょう。
IMG_0398_201708110538108ce.jpg

ちゃんと氷でしめるんですよ。
IMG_0489_201708110538556e2.jpg

ほれ!バジルを少々、パルメザンチーズをたっぷりかけても旨いはず。
IMG_0501_20170811054018cbc.jpg
騙されたと思って今日の晩に作って御覧!「信じるものは救われる」なんちゃって。
関連記事

コメント

非公開コメント