朝のデザート

朝御飯を頂いてから、デザートを頂きます。夜のデザートはこれにさらに2つのデザートが加わります。

不健康な生活をしているとこうなりますから気おつけたほうがいい。毎月の薬代も馬鹿になりません。

うちの場合はさらにダン様の薬代が月1万以上かかってる。ハハハハハ。だから晩飯は、麺類だけ、外食は月に1回程度のファミレスで旅行には新婚旅行以外行ったことがない。そんな生活に耐えてきた。






IMG_0532_LI.jpg

IMG_0533_20170811070427ca7.jpg
今迄60年間生きてきたが、楽しくなかったことなど一度もない。

金があれば人生が楽しくなるってもんじゃない。金があっても不幸なやつは腐るほどいるし、金がなくても幸せに暮らしいてる人は沢山いる。

でも、金がないことと、アフリカの大方の国の「貧困」とは全く別世界のことだから勘違いはしない方がよろしいかと・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

厚生労働省

おはようございます。私もほとんどがジェネリック。これに替えることにより厚生労働省は医療保険財政を改善する。その改善した金を一体どこにつかうのでしょう。まさか懐には入れないと思いますけど。個人的には、圧倒的に少ない年金しかもらえない私達以降の南限ににつぎ込んで頂ければと思ってます。

No title

>金があれば人生が楽しくなるってもんじゃない。金があっても不幸なやつは腐るほどいるし、金がなくても幸せに暮らしいてる人は沢山いる。

この言葉に「う~ん」と声に出してうなずく私。
干しに行く洗濯物を抱えながら私の後ろを通りすぎるカミさんが「オトーさん、なに頷いているの?」と訊かれた今朝でした

No title

処方される薬剤にもよるでしょうが、私は代替処方できるジェネリック薬剤を検索したりする分、多少待たされても、ジェネリックの薬剤を買っています。かなり我が家計には経済効果をもたらしています。