senri32のクッキング105

料理をするのが大好きで、たまに一日中キッチンに立っていることもある。

明日は13日の婆さんの新盆の集まりで一日中キッチンで料理の下ごしらえをする日になる。

私には変な癖があり、絶対にクッ〇パッドのレシピ通りには作らない。

必ずそのレシピに一つや二つの変則技を入れる。昨日も「野菜サラダを作っている時に「シンプルサラダ」でいいやと思っていたけれど、「これでもかというくらいの豪快なサラダ」になってしまったわ。

それでもサラダは余りものの野菜で作っているから、贅沢なサラダだとはちっとも思ってない。

半分腐りかけの野菜を食べているんだもん。凄いでしょ?






キューリ。
IMG_0404_20170811072720458.jpg

レタス。半分腐ってた。
IMG_0448_20170811072841e95.jpg

かにかま。
IMG_0409_201708110729190d9.jpg

これで終わらせよう思ったが・・・・・。
IMG_0424_201708110729595d6.jpg

お母さんに「パワー」をつけてもらわないといけないから。
IMG_0461_2017081107311959f.jpg

ハム。
IMG_0464_201708110732323f7.jpg

IMG_0466_2017081107332631a.jpg

チーズ。
IMG_0469_20170811073356b52.jpg

IMG_0472_20170811073420aee.jpg

混ぜ混ぜ。

IMG_0474_20170811073452120.jpg

これでよしと思ったが・・・・・。
IMG_0477_201708110735228cb.jpg


トメートゥ。
IMG_0479_20170811073620e01.jpg

店屋で出せば1200円はいただけるな。
IMG_0522_20170811074125d19.jpg

後オニオンスライスと、パプリカを入れれば1500円はいただけた。
関連記事

コメント

非公開コメント

麦わら帽子

くぅさん。おはようございます。今日も元気?横浜は朝から雨。気温も低く秋の気配。こんな天気が続いて夏休み中の子供達が可哀そう。太陽を目いっぱい一日中、40日間浴び続け、真っ黒になって遊んでばかりいたのが私の「夏休み」だった。黒くなったのはランニングシャツの腕だけだったのが「土方焼け」。今の子は、陽が出てかすぐに外に飛び出して遊ばないみたい。夕方公園にきて少しさわいで帰って行く。時代は変わってしまったね。なんかとっても寂しいです。昼間に子供達の声が全く聞こえない夏休み。なんか変な夏休み。子供の数が減っただけで静かな夏休みになったとは思えない。料理は5分間クッキングから始めるといいかもよ。絶対にはまることまちがなし。

No title

トメートゥ~=^-^=うふっ♪

えらいなぁ~
わたしはお料理は「マスト ビー」
よって、好きじゃない。
きっとsenri32さん創作能力があるんだね。
これってどんな分野でも発揮できるものだと思うよ。
そっか、そうだよね事実発揮してるもんね。

横浜高校残念だったねぇ~!

↓全然知りません。ブログ生活が長いのでみなさんに教えていただいています。

カレー

おはようございます。絶対にアレンジしてはいけない料理。それは「カレー」。チョコレート、コーヒーなんて入れたら物凄く不味くなって食べることは出来ません。カレーはルーの外箱に記載してある、レシピ通りに作るのが一番旨い作り方。

No title

私も変則技を入れるタイプです。ダンナさんに余計なことをするなといわれますが(笑)
サラダ、彩りもきれいでとても美味しそうですね。1200円いただけますよ(^^)