盆支度

並べ方は「適当」です。ここまで、どうしようもない私を育ててくれた爺さんと婆さんには、今になってみればこういった感謝の意しか表せない。

我ながら、7年間もよくやっていると思う。長男坊の「家を守る」というプレッャーは意外とずズシンと来るんです。






この程度のことしかできない。充分?爺さん婆さんがこの部屋に来てゆっくり出来ればいいんだよな。
IMG_0610_2017081305040472f.jpg

回り燈篭は盆の期間は朝から晩まで回っている。こんなの電気代節約してなんになる。

回さなければ爺さん婆さんが迷ってうちに帰ってこれないだろが。提灯目指しい馬でやってくると思うんだけどもね。

IMG_0611_201708130506417b6.jpg

精霊流しじゃないけれど「ヒロシマ」を思い出す。
IMG_0612_20170813050853149.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント