ミサンガ

トリック編みも、パラコード編みもマスターしたし、次は、何すんべー。オーシ。姪のチビが、サッカーやっているから、「ミサンガ」作ってやろう。

昨日、半日かけて、挑戦し続けたけど、失敗の連続。でも、私は、へこたれない。絶対、物にしてやる。



6本編みだとか「ミサンガ」作るにも、数多くの、編み方があるのだが、一番簡単そうな3本編みを選択。

これが甘かった。まず、このようにセット。材料なんかなんでもいい。これが男の編み方だ。最初は、3本ともレザー皮ヒモで挑戦。オサレだろぐらいに、調子こいて、フンフン言いながら編んでいた。


P8220009.jpg

このセロテープ以下から編み始める。
P8220011.jpg

1回目失敗。2回目は、芯になる中心のヒモを、ポリエステルに変えてみた。何事も、実験。
P8220019_2016082310183788e.jpg

ダメだ、何だよ、こいつ。滅茶苦茶編みだ。一回でも、編み方間違えると。とんでもないことになる。

私ゃ、昨日これを編んでは、ばらしの3回繰り返し。6時間、時間をパーにしてしまいました。

P8220004_20160823100802eea.jpg

3回目に、失敗した時は、さすがに、頭に血が昇っていましたね。とばっちりを受けたのは、嫁と、息子。夕飯を、思いっきり手抜きしてやった。次の記事を見よ。

1週間たった

除草剤を撒いて1週間がたった。説明書きによると。1週間で、根こそぎ枯れる。さて、その成果は?ヤクの圧倒的勝利で幕は閉じた。

夕方、熊手で、ヤクで枯れた雑草を集めれば。そこには、天国があらわれるであろう。奇麗好きな私にとっては、とっても頼りになるやつだ。

もう一度。紹介しておこう。なお、私は、このヤクの製造するメーカーの回し者でもないし、懐にも、何も入らない。




これが、噂の(噂でもなんでもない)。ヤク。飲んだら、天国行き。劇薬だから注意して。

それから、川、湖、下水にも。絶対に余ったものを処理しないでね。

P8080002.jpg

ここは、もう秋。
P8080003.jpg

P8080005.jpg

何もしなければ、このように青々と・・・・。虫、ばい菌、ウィルスの、格好の住家になってしまう。

あと1か月もすれば。この倍に成長しているだろう。あー。やだやだ。

P8080004.jpg

やりすぎちまった

これから、絶対、猛暑がやってくる。昨日、曇っていても、草刈りしていたら大汗かいていた。

危険なエンジン付き、草払機を使い、さらに足場も悪いし、雑草の中に変な虫もいるかも知れないが~、こういう場合は、私は、完全防備をする。

まずツナギ持っている。ダウンタウンブギブキバンドが絶好調の頃、私の普段着は、ツナギであった。3着も、持っていた。

よくも恥ずかしくなく、街のなかを闊歩していたものだ。やっぱり、突っ張っていたんだなー。と、思うと、今頃になって、ニヤニヤしてしまう。

そして、つま先に鉄板が入った、安全長靴、帽子に眼鏡。こうなると、いくら曇っていても、気温があるから、全身びしょびしょ。

そこで、明日、髪をもっと短くしよう。と、決断。朝一に行く。一番のりだ。嫁を仕事先に送り、ガソリンを満タンにすれば開店時間より5~10分程度早く着く。

駐車場は7時半から、空いているのでOK。ドアが開けられると同時に、店内に入り、目指す1階の店へ。

店の前に着いたら、すでに9番目。1階で待っていた奴らに先を越されたのはみえみえ。野郎ども、慣れてるな。と思いながらも、30分も待てば自分の番が回ってきた。

バック、サイドは凄く短め。トップは、立たない程度に短めにCUT。言わば、トップだけが長いスポーツ刈りみたいにすればいいのですねと定員が。

私。そうです。そして、こんな青白いヘヤスタイルが出来上がった。




ね。確かに9番目でしょう。1009番。入店は9時2分。2分遅れで9番。一体この店は、一日に何百人の髪をカットするのであろう。

街の床屋がバリバリ潰れていく理由が分かったような気がする。

P7090007.jpg


見てー。この青光りするバック。
P7090010.jpg

私は、やるときは、やります。何がやるときなんでしょう。

カーブミラーの中の私

カーブミラーのパクリ第2弾。本当は、車がガンガン通るミラーを撮ろうとテーマを決めていたのですが、住宅地を歩いていても、通行する車もバイクも人もタイミングよく通らない。

特殊車両なんかが通過して、バッチリ撮れたらとてもうれしくなると思うのですが。

カーブミラーの前でずっと張っているのもなんだし、不審者として通報されたじゃ、お話しにならない。

そうだ、自分を撮ってみようと、鏡の真ん中、端っこ等に写るように移動して、お勉強のため何枚かとって勉強したつもりになった。

端っこに写っているのが私、見た目60には見えないでしょう。誰からも若く見られます。

1000円散髪のお兄ちゃんが、耳の上の方にイアリングみたいなものくっつけていて、かっこいいなと思い。私もやろうと、思うように精神年齢も若い私です。清原には負けたくない。


IMG_2251.jpg

一応、髪型は、ラグビーの五郎丸のような感じで、サイドとバックを思いっきり短くバリカンで刈ってとお願いしています。このときは、散歩中なので、デッキシューズは履いておりません。

ベットボトル

家の周り、そしてこのように、家の前の電柱にペットボトルに水を入れておいて置く。ワンコのオシッコ対策でしょう。

でも、全く意味がないんの知らないのかな?効果があると、信じ切っているのですね。街の景観を乱している。

何にも考えていない人間がいる。むなしくなることが時々ある。


IMG_1242_20160608060338fef.jpg