カウンター

あと数日でブログを始めて2ヶ月。カウンターの数字が今日100になりました。多いんだか、少ないんだかよくわかりませんが、気が付けば、最近あまりぼやいていないような気がします。

仕事のぼやきは、もうしたくありませんので、仕事以外のことで、たまにはぼやいてみます。賛同する人、そうでない人、いろいろいると思いますが、自分は自分、人は人です。

散歩とシンビと芍薬

何もない休みの一日。いつもどおりの時間に起きて、まずは庭掃除、雑草は草焼きバーナーで退治。

落ち葉はでかいピンセットでつまんで片付け。アットいう間に綺麗になりました。まだ、寒さに当てていたシンビを確認すると、全ての鉢に花芽がついていました。

部屋に今日入れますので、枯葉や、痛んだ葉を切断。雑草は草焼きバーナーで軽くあぶる。今日は防災訓練の日みたいで、消防車で近くの小学校に集合との連絡をしていました。

公園は落ち葉だらけ。それなりに風情があり、何か、寂しさを感じながら、ひたすら歩く。毎日同じところ歩いてますので、もう、新鮮さは全くなし。変化もなし。

このまま、何も変わらず人生終わってしまうのかなーなんて、ちょっと思いつつ、絵になる光景を常に探しながら、ブログの写真を探して歩いています。


置物

散歩途中の、置物シリーズ。第3回。今回は、西洋風の置物を飾ってあるお宅が、多かった感じ。

そーいえば、家にも、親父が残した、置物がありました。それは、確かおんぶカエル。今、ちょっと、写真撮って来ます。


貯金が無いってどういうこと?

あるところで、耳にしたのですけれど、3割りの人が貯蓄がゼロなんだって?何てこった。

はじめはうそだと思ったのだけど、書いてあるのですね。パソコンで調べると。そういう人って、なんで、そうなっちゃうの?私は、こんな事信じられません。

まあ、年はとって、あと、数年で定年だけど、家あり土地あり貯金は家一軒立てられるくらい持ってるのが当たり前だとおもっていたのですがね。

それでも、将来が不安なんですよ。そういう方の神経って凄く太いのですかね。そういう意味では、羨ましいです。言っておきますけど、今の給料は新人大学卒と同じくらい、ボーナス無しの私でも、こんなにためているのですよ。

おまけに、子供3人大学出して、欲しい物は全て手に入れてます。嫁さんが、私以上かせいでいますがね。

やる気なし

今日はとても疲れたみたいです。ロケットのようになって、動きません。可愛いワンコです。

わ

よ