2014さようなら

今年はいろいろあったかなと、思い起したのですが、仕事に関しては何にも変化なし。嫌な事だらけ。もうこの会社の寿命もあとわずかという感じ。まあ、こうなったら、そうなるまで、付き合い、辛抱しましょう。いきたくなければ、休めばいい。適当に仕事してりゃ、貰えるものもわずかながら貰える、アルバイト、パートやるよりまだましと思って辛抱するしかない。プライベートでは、肺気腫などになり、入院。便秘がひどくなる、高熱が何日も続くなど、全くいいことなかった。この一年点数化すると30点ぐらいかな。最低な一年に感じた。多分、景気はよくならないから、一生、こんな、調子が続くのではないかと、来年以降を予想しています。頑張れる方は、頑張ってください。では、よい、一年を。私は、あと、年越しそば食べて、テレビの、ガキの使いやあらへん(ダウンタウン)見て、眠たくなったら寝る体勢が整って降ります。

大晦日のワンコ

綺麗になった部屋で、今年の最後もグダグダ寝ているワンコです。何にもしない、何もできないワンコです。

PC290001.jpg

PC290005.jpg

ダンベル

この2キロのダンベル2つで寝る前に、方法は異なりますが、合計300回上げるストレッチをしています。タ゜ンベル使わないストレッチも、ともにやっています。

ストレッチは大体30分以上かけますので、その他、足上げ腹筋100回など、数種類の運動を混ぜています。若い頃、一つ5㌔のダンベルを使っていましたが、素人には重すぎ、ほとんど使う事はありませんでした。

この、2㌔だと、寝ながらいろいろなことができるから、お勧めです、筋肉もよほど無理しなければ、壊れる事はありませんから、これぐらいの重さが私の経験上お勧めです。

皆さんも、体鍛えてください。目的は、筋肉をつける事ではありません。死ぬまで元気でいて、子供に迷惑をかけさせないため、筋力が衰えないようにと、やっているだけです。自分のためというより、子供、嫁さんのためにやっているのかな。

冬は握ると冷たいので、専用の手袋をつけてます。子供のお下がりですから、価格はわかりません。そんなに、高くないと思いますけど。

本来は、自重トレーニングをしたいのですが、広い寝室を子供にとられてしまいましたので、今の狭い部屋では、本格的にはできないのが、たまに傷なのです。何で子供が12畳の部屋で私が5畳の部屋なんでしょうか。稼ぎが悪く、家庭内の地位が低いのですね。きっと。


P1010016.jpg

P1010018.jpg

筋力トレーニング
ポチットしてください。いろいろな、自重トレーニング方法(お金かからない)が
見つかると思います。自分に必要な方法を見つけて、実行してください。

瓢箪ランプが出てきた

大掃除していたら、まだ、未完成の瓢箪ランプが出てきました。正月の暇つぶしの絶好な趣味。ちょっとデザイン考えて、もっと細かい穴を沢山開けるつもり。お金出しても買いたいくらいのランプを作成するつもり。こんなんじゃなく、お宝が出てくれればいいのにね。

P1010014.jpg

P1010019.jpg

P1010021.jpg

瓢箪ランプ
ポチットしてみてださい。
すばらしい、瓢箪ランプの画像をみれますよ。

門松

朝の散歩終わり。門松の状況を主とした調査が目的。最終的な判断をしてしまえば、飾る家半分、飾らない家半分が、私の住んでいる地域のお飾り状態。班で見てもそのぐらい。お隣、その隣も何もお飾りなし。まあ、飾らないと、罰金取られるわけじゃありませんし、バチが当たるわけではありませんから、深く考えるのはやめましょう。それにしても、毎年、寂しい正月になっていくような気がする。後10年経ったらどうなってしまうのだろう。アパート住まいの部屋でお飾りしいているのは皆無。この伝統もまた、数十年たったら、なくなっているかもしれませんね。

ごく一般的、我が家もこれ。
DSCF0252.jpg

ドアと門柱のダブル飾り。一つでいいと思うけど。
DSCF0258.jpg

PC290011_20141231103154910.jpg

最近の流行のお飾り。500円以下で買えるものもあるみたい。
PC290015.jpg