下痢

火曜日から腹のウイルスにやられ、仕事帰りに病院寄って、家に帰って、丸々3日。今日の昼にやっと流動食を口に入れ、少し、ほっとしてます。便はまるで水、一日のトイレ回数数十回。おもらし7回。パンツ7枚とパジャマ3着ごみ箱行き。肛門コントロールができないのですよ。本当に、まいりました。久々にお風呂に入り、ブログランキングをみたらかなりな下落。ブログッて毎日書かないと、ランキング落とされるのを始めて知った。厳しい世界なんですね。

好きなミュージシャン

今は、きっと、横浜港から沖に出た船で遺骨をまかれたであろう、柳ジョージが大好きで、大好きで、本当に亡くなったことを知ってかなりショックを受けました。なくなる前に、やたら、コンサートの数が増えていたんですね。あれは、何かの前兆だったのかも知れません。ほぼ毎回コンサートには行っていたので、席はほとんど三列より前でした。毎回、嫁さん連れて、ビールのみながら、あの、しゃがれ声を聞いて涙していました。もう、生では聞く事はできません。動画は、ばっちり、ほとんど全曲PCに入っていますので、いつでも、彼は私の側にいます。青い瞳のステラ、1962、夏、フェンスの向こうのアメリカ、遺言、港亭なんかがとってもすばらしい曲だと思っています。まさか、彼の「遺言」どうりになるとは・・・。残念です。一応私は、ビートルズ世代です。ゲットバックなんか最高。音楽には人それぞれ好みがありますので、人の好きなミュージシャンがどうのこうのとは言いません。とにかく、その他、高中、大滝、キャロル、達郎が最高だね。押し付ける事はしないけど、一度彼らの音楽を知らない人。聞いてみたら、はまるかもよ。

ネットで稼げる?

この言葉を信用して、ブログをはじめ、メールのアンケートを一日80通ちかくみて、すでに、三ヶ月。一円も手に入れておりません。

普通の主婦が月、小遣い稼ぎで三万円。ネットで、数十万稼ぐ事ができて、会社辞め、今は左うちわ。真っ赤な嘘っぱちですね。皆さん、気をつけましょう。

そんな、簡単にお金が稼げるわけがないでしょう。私、本当に馬鹿でした。今日の付録も、ワンコです。


DSCF0718.jpg

DSCF0719.jpg

庚申塚

町内には、いくつか、庚申塚や、道祖神があります。その中で、際立って目立つ庚申塚をご覧ください。 

昔は、疫病など、不幸が町に入らないように、こういったことをやっていたんですね。約400年前のものです。私、こういうの、大好き。


とても、400年前のものと思えないでしょう?
DSCF0603.jpg

疫病、不幸を絶つための信仰なんですよ。
DSCF0604.jpg

ちっとも、風化していません。不思議。
DSCF0607.jpg

DSCF0605.jpg

くっきりと、彫られています。
DSCF0606.jpg

DSCF0609.jpg

何で、身ざる、言わざる、聞かざるなの?
DSCF0608.jpg

敷地内の仏像

隣町で見つけた仏像。私有地の中に立てられた、こじんまりした仏像。二体。いったい、これがなにを意味するのかは私にはわかりません。お狐様だとか、鳥居を設置する方、意味があるのでしょうね。あまり、信心深いのもどうかなと私は思います。

前が石像、後ろは木像みたい。
DSCF0616.jpg

DSCF0617.jpg

神様なのかな、榊みたいな葉が添えられていますね。
DSCF0618.jpg

DSCF0619.jpg

ここまで、やる、お家はあまりありませんよね。
DSCF0620.jpg