お花大好き&プラス

還暦過ぎた「YOKOHAMA」のチンピラ爺です。そんな私でも、3人の子供達を育てあげ、社会に羽ばたたせることが出来ました。頑張って、頑張って生きて来ました。この先、その頑張ってきた代償として、自分が今迄に「やりたいなー!」と思い続けてきたことをできうる限り経験していきたいと思っています。そんな「YOKOHAMA」のチョイ悪爺の大好きな「お花の写真」と「ライフ」を綴ってみました。

2007年6月の私の庭

グロサリオです。非常に変わった花がご覧のように咲きます。長いもみたいな球根です。これを、増やしていくんです。冬は、かびないように、からからの赤球土などに埋め込み、発泡スチロールに入れておくと良いでしょう。つる性の植物なんですよ。こんな花も育てていました。懐かしい。...

続きを読む

散歩途中の花

ランキングをあげるのもいいけど、私の場合はそれが目的ではありませんから。お花大好き人間に、喜んでもらえれば、それで良し。ただひたすら書くべし、写真載せるべし。今日の手法は、まず、全体を撮る、そして、近づいて撮る。という手法で行きます。蜘蛛がいた。サンタナ、七変化。あちこち、この花だらけ。これ、花と呼んでいいんですかね?おしろい花です。おもしろい花ではありません。今、この花凄く沢山さいています。おし...

続きを読む

人気ブログランキング

ブログのブログパーツを調べていたら、ブログランキングというものがありました。fc2にはカウンターがついているので、内容は同じかなと思いつつ、私のブログは、のっぺらぼう、よく言えばシンプルなブログなので、少し派手にしてもいいかなと思い登録。確か3日前に登録したのだけれど。マイランキングを見てビックリ。なんと、今、38位に入っているんです。勿論、お花のカテゴリーでだと思うのですが、よーく数字を見てると、...

続きを読む

歯が抜けたワンコ

この間といっても、一週間か二週間前にワンコの前歯が一本抜けました。歯槽膿漏のせいです。そして、今日もまた、1本抜けました。この先どうなっちゃうんだろう。歯が抜けても、痛くはない様子。でも、食欲が全くなくなった。というか、食べると痛いのかな。私もここ一年歯槽膿漏で、痛い思いをしているから、気持ちはよーくわかるのだが、犬の気持ちは全くわからない。痛がっている様子はないでしょう。それとも、我慢・辛抱して...

続きを読む

祭り

わが町の祭りは、7月11日と12日。祭り好きなおっさんたちが張り切って支度していましたよ。多分今週末には、公園にやぐらを立てるから。長年の経験でそのらいはわかるようになっちゃうのです。結構派手にやりますよ。環状4号はこの日は走らないほうが身のためです。忠告しておきます。見ていると笑っちゃいますよ。いかんせん、船頭が10人以上いるから、組み立てが全然はかどらないの。ベラベラしゃべってうるせー親父ども...

続きを読む