花見

この公園には桜の大木が3本ある。今は満開である。公園には誰一人いない。カップ酒をちびりと肴なしで桜を見つめて飲み、ため息をついていた。勝手な想像なんだが、このお方の連れは空の上・・・・・。
IMG_5088.jpg
このシーンは、厚労省の3密には当たらない。

スペアリブ

BBQ、チョットばかり「気合い」を入れて「つまみ」を作ってみた。



この程度の料理はチョチョイのちょいで作っちゃいます。
IMG_4994.jpg


IMG_4997.jpg


IMG_5001.jpg


IMG_5005.jpg


IMG_5007.jpg


IMG_5012.jpg


IMG_5022.jpg
あと今日チョット煮詰めるだけで終わり。トロットロのスペアリプの出来上がり。
IMG_5024.jpg
でわ、チョット稼いできます。

散歩途中の花(3/16分)

昨日は雨は降らなかった、天気予報では80%の降水確率で雨。だから今日の日曜にBBQの日程を変更した。今は朝から冷たい雨が降っている。これが雪になり昼には止むという予想。多分予報は「はずれ」でしょう。そして我々は逆戻りした寒さの中でBBQをすることになってしまった。

一人、嫁さんの猛烈な外出禁止令が出て不参加となった奴がいた。彼は多分当分の間はそのような反発を嫁から食らう。本人は「参加したかった。残念極まりない」と言っている。彼のためには当分イベントには彼が分からないようにするのがいいのかなーなんて考えてしまった。

まあ、一日でも外出せずに寝転んでテレビでも見ていればクラスターは防げ、世界を助ける一助になることは確かなんですけどね。

僕は今日は仕事にも行くし、BBQも楽しむ。そういった人間も日本には腐るほどいる。果たしてこの穴だらけの制限が功をおよぼすのかが見ものである。今日も都内で感染者が最高人数を記録したら・・・・・。


IMG_3975.jpg

IMG_3977.jpg

IMG_3978.jpg

IMG_3979.jpg

IMG_3980.jpg

IMG_3981.jpg

IMG_3984.jpg
桜のつぼみと月。
IMG_3983.jpg

散歩途中の桜のつぼみ(3/15日分)

もう、2週間前の出来事です。


IMG_3941.jpg


IMG_3942.jpg


IMG_3943.jpg


IMG_3945.jpg


IMG_3944.jpg

セッティング

ブルーシートの設置は明日私が仕事をしている間に皆に早く来てもらって設置するのは打ち合わせ済。

その他の準備は本日午前中に大体済ませて、午後にお母さんが仕事から帰ってきて、昼ご飯食べたら明日の食材をスーパーに行ってお買い物。今日も休みなのによく働いてます。



BBQイメージ。やろうと思えば1メートル間隔で楽しむことが出来るようにした。
IMG_4966.jpg
ブルーシートの結束は、フェンス沿いに種撒きをしたので棒を立てて注意を促した。他の場所にもいろいろ種は撒いてある。
IMG_4972.jpg
私は一本橋で十分だけど奴らはホワイトカラーでバランス感覚がなかろうと思い、橋を倍に広げてやった。
IMG_4967.jpg
鉢は邪魔にならないような場所に移動した。
IMG_4981.jpg
雰囲気を出すことも必要だろうから、邪魔にならない場所に花を移動。明日もいくつかの鉢を移動する予定。その他イベントとして、レザークラフトの財布づくり、モデルガンによる缶からの打ち抜き競技、ドローンでの空撮、チェーンソーでの丸太切り競争と盛りだくさん。
IMG_4980.jpg
普通ここまでする奴は多分稀。だから私には友達という宝ものが宝石箱からあふれ出るほどいるんです。