箱花

届きました。と、言うより、「取りに来いや!」とメールが入ったので仕事帰りにチャリで受け取りに行きました。

還暦過ぎた爺が3人でチャレンジしたクラウドファンディング。マクアケさんにはとってもお世話になったと友達の社長が言ってました。

広告というタイトルで、私のブログで皆様にご紹介して、拡散をお願いした結果、思いもよらない反響があり、目標設定金額の5倍の数字をたたき出すことが出来ました。ご報告まで。

なお、この花箱はもう生産は致しませんが、連絡をしていただければ、特別受注をすることが出来る可能性もございます。数個単位ではお受けすることは出来かねると思いますが、問屋みたいに数百単位でのご注文に対しては応談可になるかもしれませんので、ご連絡いただければ尽力させていただくつもりです。


真ん中が私の真のお母さんではありませんが、お母さんと今呼んでいるお母さんへのプレゼントです。
IMG_8004.jpg

IMG_8009.jpg
あとの2つはサンフランシスコの友達2人へのプレゼント。
IMG_8010.jpg

IMG_8011.jpg

寝坊

今日は寝坊をしてしまいました。といっても、4時には起きてましたけど。

でも朝は洗濯や食器の片付けなどをしなければいけませんので、2時に起きませんとブログは書けないことになってしまいます。

でわ、朝ごはんもいただいたし、薬も飲んだし、検温もいたしましたので、お仕事に行ってまいります。

ハブ ア ナイス デイ。

手巻き寿司

時々食べたくなる。食材はなるたけ安いものを選ぶようにしている。とっても満足してしまうのは、やはり私にとってはどんなに高級な食材もただの「食い物」だからかもしれません。

シーチキンマヨネーズを忘れてます。
IMG_7922.jpg
普段は葉っぱはシソを使うのですが、まだシソ葉の収穫はできないし購入するのももったいないので、籠野菜の葉っぱを使用いたしました。

IMG_7923.jpg


IMG_7924.jpg
イカは生食用ではありません。冷凍もの。加熱処理しないと口にできません。エビも同じです。ハハハ。
IMG_7925.jpg


IMG_7926.jpg


IMG_7927.jpg


IMG_7929.jpg


IMG_7931.jpg


IMG_7932.jpg
こんな手巻きで大満足。材料費は1500程度。食べた量はお母さんと二人で半分以下。そして今日の昼も夜も手巻寿司。贅沢はしない、自分でやれることは全てドゥーイット。そんなことを40年間やって共稼ぎをすれば子供は3人大学に出せるし、家も3軒は所持で来て、貯金も相続税対策をしなければならないくらい溜まることもある。ちなみに私の人生の後半20年は月給手取りで20万、さらにボーナスなしの体力勝負の「土方」でした。ハハハハ。

30数年間

中古ですが、この家を手に入れるために尽力していただいた不動産屋さんは、購入してから30年間以上私とお母さんの結婚記念日の何日か前に毎年ソロッと玄関横に鉢花を置いていきます。

いずれ、実家、前の私の家(今は次男に援助貸借)、そしてこれらの家3軒は何らかの形で処分しなければならない時期が来ると思われます。その時には必ずお世話になろうと心に誓ってます。
IMG_7910.jpg

IMG_7912.jpg
この下に35年前の結婚式の写真を仕事から帰ってきたら数枚入れますからお楽しみに。

散歩途中の花(4/7日3分②)

ぐんぐん気温が上がる季節になってきました。そんなわけで、アイスクリームの冷凍庫通路がお客様で込み合うようになってきました。

流石にアイスクリームは冷食とは違い「半額セール」は致しませんが、5個買いでジャスト500円(消費税別)を企画されると身動きも補充もできないくらいの「密」が発生いたします。身に危険を感じながら働いているのは私だけではありませんけどね。
IMG_6035.jpg

IMG_6036.jpg

IMG_6037.jpg

IMG_6039.jpg

IMG_6040.jpg

IMG_6042.jpg

IMG_6044.jpg

IMG_6045.jpg