three times

トリプルクッキング。本当はさらに同時にトースターで調理してますので、at the same four timesクッキング。私は英会話はでたらめ。思いついた単語をまくしたてる。そしてジェスチャーを兼ねる。すると英語圏以外の国でも、ほとんどの国で私が言いたいことが通じる。ハハハ。
IMG_0454.jpg
トースターでのクッキングは温めているだけだから料理のうちには入らない?
IMG_0474.jpg
でもそのあと「焼きナス」を調理した。文句なしの at the same four timesクッキングでしょう?
IMG_0471.jpg


IMG_0472.jpg
自家製ナスだよ。
IMG_6215.jpg
日照不足で野菜が高騰しているらしいが、我が家にはそれほどダメージはない。

幸せいっぱい

なぜお花が咲かないクローバーを栽培しているんだ?

答え。皆さんに幸せを届けるため。多々ある趣味の中の一つでもあるから。
IMG_0477.jpg
枯らすことは許されない。
IMG_6219.jpg
お花も野菜も大切に育てているが特にこの子は特別扱い。

リラックス

自分の匂い、私の匂いが付いている場所はドンにはとっても落ち着いて一番安心していられる場所なのなのか?隙だらけの寝姿だ。

ジン君を連れてきたのでさらに安心?
IMG_6202.jpg
ジン君は私の寝室で独りぼっち。
IMG_6221.jpg

散歩途中の花(1年前の8月上旬)

隣町のショッピングセンターに入っている専門店でコロナの感染者が出たらしい。デマかもしれないが・・・・。

その日私はそのショッピングセンターにある同じ階の散髪屋で髪を切っていた、そしてその店の2軒隣のジュエリー店で冷やかしをしていた。

一体なぜそのビル全体を閉鎖しないのであろう?これでは2次感染、3時感染の拡大が止まらないのは当たり前。隣町への移動だけでこれだもんね。

そんでもって世の中はゴートゥーキャンペーン。信じられないわ。

東京由来?違うね。クルーズ船を受け入れた横浜が日本のコロナの発生の地なんじゃない?そこんところの甘い感染処置が全国にコロナをまき散らしたんじゃないのかい?ハマッ子を代表して「すみません」。違うか?
IMG_5961.jpg

IMG_5967.jpg

IMG_5968.jpg

IMG_5973.jpg

IMG_5975.jpg

IMG_5977.jpg

IMG_5978.jpg

IMG_5979.jpg

IMG_5980.jpg
やっぱり1年前のほうが華やかだ。

サンゴ礁

湘南稲村ケ崎にあるサーファーなら誰でも知っている「サンゴ礁」。若いころはよくお母さんとドライブした後の帰り道にここで食事、休憩した思い出の場所。

長谷の「ギルド」が流行ってちょっと時間がたって、私ががバイクから4輪へ移った頃だったかな。

車はかの有名なナンパ車のホンダのリトラクタバルヘッドライトの「プレリュード」。

あれから時が約35年間ほどたっているが、その後はここには全く行ってない。

そんなサンゴ礁のレトルトカレーを手に入れた。
IMG_0408.jpg
なんである?隣のおばちゃんがサンゴ礁のオーナーの奥様と大学での同級生。

きっかけは、おばちゃんの家の照明が突然消えるからどうにかしてくれと。

家にお邪魔して調査。「おばちゃん!これ、蛍光リングの寿命だよ!」
IMG_0410.jpg
友達のお母さんのご霊前を買いに行くついでに買ってきて交換してあげますよ。
IMG_0424.jpg
白熱電球は生産中止だが、蛍光灯はまだある。
IMG_0418.jpg
工事終了後のお礼。「senri32さんはお酒が飲めますよね?何がいい?」まさか「獺祭がいい」とは言えないから「眞露」と言っちゃった。


IMG_0425.jpg
そしたら、1時間後に再度眞露+αのプレゼント。たかが照明リングの交換なんだけどね。よっぽどおばちゃんにとってはうれしいことだったんだね。