コントローラー

TELLOの画像がお値段の割にとっても素晴らしい。

インテル入っているというTELLOから撮影した映像を紹介したいと思います。

TELLOを褒めちぎっておりますが私はDJIの回し者ではありません。

数日前に海の公園で撮影。
1UTRR0246.jpg
どんと焼きで撮影。高度は20mはあると思います。
JTMF9235.jpg

YFBK0634.jpg
これで本体価格だけで1万ちょっとのおもちゃの映像?

春去りぬ

いつの間にやら横浜の春は去ってしまったらしい。すでに咲き終わったタンポポは盛んに綿毛を飛ばしてた。
IMG_6412.jpg繁殖行為。
IMG_6415.jpg

見たこともない蛾?

家の外壁にとまってた。とっても美しい蛾?だった。
DSCN1205.jpg
拡大。
DSCN1209.jpg
想像力をかきたてた。「空飛ぶマンタ」。

最後の難関

腹部CT造影の結果が出ました。問題はありませんでした。これで最後の難関は突破いたしました。

この1か月、血液検査から始まって、胃カメラ、腹部エコー、大腸スコープ、腹部CT、腹部CT造影、さらに歯の定期健診まで行った結果は特に大事になるようなポリープ、癌などは発見されずに大方問題なしということでした。

ただ一つ、血液検査により「糖尿病の気がある」という数字が出てしまっているのでドクターからはバランスの良い食事をと言われてます。

私は今迄生野菜をほとんど食べてこなかったので対策としてベジタリアンに近い食生活をしていけば糖尿病の気からは遠ざかることができるのではと勝手に考えて、三食主食の前にきゅうり一本とニンジン一本を必ず食べることにしています。

これはほぼ猿に近い食生活ですが、この1か月間これを続けて青汁を一日2杯飲み続けたせいもあるのか体重は79~77へと減り、最近はとっても快調な日々を過ごしているということをご報告いたします。

そしてn-3のアマニ油とクルミの摂取もずっと続けているのも良い結果を導いているのかもしれません。

スクーターを乗り回しているくらいですから元気といえば元気なのかもしれません。
DSCN1239.jpg
食事の前のニンジン1本、きゅうり1本はかなりき・つ・い。
DSCN1241.jpg
ほぼニンジンだけという日もある。
DSCN1268.jpg
いろいろ工夫しなければスティクサラダにマヨネーズだけでは飽きる。
DSCN1269.jpg
ハッキリ言ってうまくない。
DSCN1272.jpg
そしてここにマヨネーズを入れると食えるようになる。

昨日はセロリとキャベツを仕込んだので、今日のお昼はセロりにマヨネーズ。夕食はコールスローと決めている。

来月のクリニックでの血液検査の結果が楽しみです。

細工

「秘技」。ツツジを美しく見る方法。やってみる?

ビフォー。
DSCN1220.jpg
アフター。あれを切ってあれを取る。
DSCN1234.jpg
ビフォー。
DSCN1219.jpg
アフター。
DSCN1229.jpg
たったこれだけの作業で開花後の見栄えは雲泥の差。騙されたと思ってやってみて頂戴!