来たよ

我が街にゴイサギ君がやってきた。





兎に角、早朝散歩中は、幸せのカワセミ君がいつカットんでくるのかわからないから、アンテナ張りつめて歩いてます。だから、こんなの発見するのはわけなくできるようになっちまった。
IMG_8247_20180930053646d29.jpg

これ以上近づくのは地理的に無理。やはり長いズームがほしくなるが、買えません。

シャッターチャンスは今だけではないと自分に言い聞かせるんです。

IMG_8244_2018093005394104f.jpg
どこを移動してもここが最高のポジションであったことは間違いない。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。ウーン。私、金は多少持ってますけど、人が驚くほどの多趣味なので、その中の一つのカメラにそこまで投資すべきかどうかは・・・・・。と、思っている人間です。今までの長いお付き合いの中で気づいたと思いますが、私って凄く現実的で、節約家。これといったところには惜しみなく投資いたしますが、こんなもんで満足だということにはあまり投資しない性格です。夢のない人間だと回りからよく言われてます。でも、言っときますが「ケチ」ではありません。勿論、ジャンボで5億円当たったら、超高級カメラは即買いです。でも、夢を追わない人間ですから、宝くじは買ったことがございません。


No title

カメラに一家言ある爺様が、ソニーのRX10M4をものすごく褒めていました。尤もその御仁は、かなり身びいきが激しいので、多少割り引いて考えなくてはいけませんが、…。フル換算で、24mm~600mmで、センサーが1インチの超高画質。ニコンの高倍率機など問題にならない画質の良さとAFのすごさです。
惜しむらくは発売1年経過なのに、価格が高止まりしていることでしょう。