ハッピー ハロウィン

ハロウィンはキリスト教とは全く関係ないらしい。ハロウィンを仕掛けたのは東京デ〇ニーランドらしい。それをさらに煽ったのは「菓子メーカー」。いずれにしても「金」が絡んでいる。世の中「金」っていいうことなのですかね?





今日の渋谷の夜は多分大混乱。おまわりさんは大迷惑。いい大人が酔っぱらってコスプレ楽しんじゃってますもんねー。
IMG_5969_201810311747273e3.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なつみさん、おはようございます。パリは一足早く雪ですか。ここだけの話。私、「ホワイトクリスマス」経験したことないんです。一生で一度ということであれば、「雪で埋もれたシャンゼリゼ通り」を歩いてみたいと思います。雪って全てを隠してしまうでしょ?冬のパリってとっても素敵なような想像をしています。お風邪などひかぬように暖かくしてお過ごしください。ついでながら横浜は昨日までTシャツ一枚で過ごしておりました。私は元気です。

Happy Halloween

クリスマス同様、日本でのハロウィンは、宗教的な要素はほとんどなく、
一種の季節イベントとして楽しまれていますよね。
商業の戦略に踊らされてると、批判・非難も多いですし、
渋谷の映像を観ると迷惑行為が酷すぎるし、逮捕者が年々増えている様子。
ゴミは持ち帰るとか、マナーを守って!!
じゃないと、悪霊たちから身を守れないですよー!
パリはもう雪の予報が出るくらい寒くなりました。