金沢シーパラダイス25

動物園にしても、ここにしても、夏休みの出来事。まさか、10月まで引っ張るとは思わなかった。こういった。予期せぬ事が、人生にはいっぱいあるんですね。

楽しい事も、辛い事も、辛い事のほうが多いとは思うのですが、皆それを乗り越えているんですね。定年前に辞めたことに、少し抵抗感、罪悪間が、はっきりいってあります。

でも、引きずっていったって、何もいいことはないでしょう。万全な準備もしてあるんだから、残りの人生し、少しばかり、楽しんでもバチは当たらないでしょう。

私みたいな人間は、全国規模で探せば、たーくさんいるはずです。中には、自分の意思に沿わず、そういう結果になった方もおられるでしょう。

今後の人生を楽しめる環境を持っている私は、幸せなのかもしれません。もう、忘れましょう。過去の、仕事で受けた、いやな事は。そして、やったやつは、許しましょう。楽しくこれから生きないと、辞めた理由が付かなくなりますからね。

励ましではないと思いますが、兄弟もブログ見て、一言アドバイスいただきました。励みになりますよね。早期退社してからすぐに、こういう嬉しい事が、続いています。

ここ数年、家族、兄弟、友達意外は、全て敵と思えと自分に言い聞かせてきましたけど、考え方は人それぞれ。受け入れるところは受け入れ、受け入れられない事は、何も言わず、さらりと受け流せは゛、角は立たないでしょう。丸く生きていきますよ。

人類皆兄弟ってよくいったもんだ。朝から、重い話してすみませんね。あと、この件で昨日、拍手を始めてもらいました。とても、元気づきました。拍手してくれた方。本当にありがとうございます。

つまらんブログですが、こういうケースがあるならば、続けていけば、人生の楽しみの一つとなるということがわかりました。


IMG_1865.jpg

IMG_1866.jpg

IMG_1867.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1871.jpg

これが八景島大橋、車道は、独特の専用バスが走り、歩道は人が、タイル貼りですが。数十メートルおきに、でかキャラタイルが埋め込まれている。という事です。
IMG_1878.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント