擦るかも

車の前はちょっとした坂。車庫にバックで入れた時は運転席に一人でいたのかも。だから、前重量が軽かったから擦らなかったのかも。

出る時に助手席に人が乗って、さらに後部座席に3人乗って発進したら、バンパーを擦る可能性は約50%ぐらいかな?








そんな事はどうでもいいけど擦ることろが見たくて、楽しみにして、毎日ここの前を散歩している私は変な奴。
IMG_2040_20190228085610092.jpg

「さ♪、し♪、する♪、する♪、すれ♪、せよー♪!」。5段活用。

「愛せない♫ 愛します♫ 愛する♫ 愛するとき♫ 愛すればぁ♫ 愛せよ♫。 せ♫ し♫ す♫ する♫ すれ♫ せよー♫」 by 「SHOT GUN」 「愛は心のフルコース」。

TBSの水曜劇場の「熱愛一家LOVE」の主題歌だったかも。記憶は定かではない。この歌確か40年前ぐらい前に歌ってた。

私の知っている、5段活用とはちと違うみたい。多分、私が間違っている。なんたって、高校の国語は5段階で2だったからねー。

あ!違うわ。古典が2で、現代国語は3だった。2と3なんてほとんど変わらないと思いますけども。

高校時代の私は寝ても覚めてもオートバイとバンドとアルバイトのことだけしか考えていない「アホ」だった。

IMG_2041_20190228090111ed7.jpg
あの頃はメジャーでノリの良いロッカーを探しまくって聞いていた。「小柴大造&エレファンツ」なんかもとってもイカス歌うたってたZー。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

toshiさん、おはようございます。昔、昔、そのまた昔の横浜、本牧、大黒埠頭に集まる数十台の若者達の愛車は、車自体の価格より、改造費の方が上回り、ハイライトでではなく「ショートピース」のたばこの箱を横にして、車高を自慢しあう若者が多かった。でも、私はそこまで、お馬鹿さんなことはいたしませんでした。ご報告まで。

No title

ふた昔なら、タバコの箱(ハイライトが多かった)を車の下に横に寝かせて置いて「これくらい低いんだぜ」と自慢している若者が多かったですね…
まだアチコチに根強く生き残っているんですね