マウスパッド

100均のアクリル下敷きをマウスパッドの代わりに使用していた。

矢印がいつもプルプル震えてクリックミスが多かった。


趣味で作っているブレス用のレザーに変えたらプルプルは収まったけど、今度はすこし滑りが悪くなってしまった。

でも、この方がとっても効率よくお仕事が出来るようになりました。

もう少し滑り易くするためには、アクリル透明スプレーを少し吹きかけて滑り方の実験してみようと思ってます。

何でも追及心を持てば楽することが出来るようになることもある。







IMG_5813_20190515045324eaa.jpg

IMG_5814_20190515045343981.jpg
危険ですから、皆さんは真似をしたらいけません。(嘘)。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

くぅさん、おはようございます。 くぅさんがスマホ派だということは分かってます。でも。キーボードを使ったことがないということは、私とは相当年齢が離れている?そんな馬鹿なことはあり得ないと私は悔しながらに思ってます。これほど落ち着いた、ブログを書けるのはある程度歳を重ねなければ書けないと思ったから。

No title

ぶらっくこーひーさん、おはようございます。缶の蓋ですか?それとも紙のボックスですか?いい事を教えて頂きました。早速、レザーの上に敷いてマウスパッドのマウスパッドとして利用してみようと思います。

No title

マウスパッド使ったことない。(´▽`*)アハハ

こんにちは~

お邪魔します~~
マウスパッド、私は紅茶の箱のふたを利用しています!!
随分古くなっていますがツルツルになって丁度いいです!!