早朝ドローン

あともうちょっと時間をずらすか、バッテリーが持てば朝日が見れた。




ドローンの操縦は朝一に限ります。騒音は一切ございません。皆まだ寝ていますから、誰にも迷惑はかかりません。街撮りに飽きたら、逗子、葉山、鎌倉、江の島に朝日が昇る前に行って飛ばすつもりです。思った事は絶対にやりますのでお楽しみに。

お気づきだと思いますが、プロペラガードははずしてございます。
1_20190831055437eac.jpg
一応、航空写真です。なぜか太陽の中心が黒い点が全ての写真に入ってました。
2_201908310555251f6.jpg
高度は30~50程度だと思います。慣れたら高度150まで持っていきますのでお楽しみに。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

八咫烏(全力稼働中)さん、こんばんわ。毎日迫力のある舞の写真を見て感心するばかりです。私が好きなのは、一瞬の表情。これは正面から極力人の顔は撮らない私にとっては羨ましい限りのこと。七里、由比、江の島に関しては夏が終われば砂浜には人がいなくなるので問題なく飛ばせることが出来ると思います。鎌倉。八幡様あたりで飛ばせばかなり素敵な写真が撮れると思うのですが、逮捕される可能性は大ですね。鎌倉に関しては少し慎重に場所選びをしたいと思います。今この方面ですぐにでも飛ばせる場所は「披露山公園」。逗子、葉山ですが今迄の写真よりはましなものが撮れると思います。

No title

AzTakさん、こんばんわ。まずは基本的な飛ばし方はマスターいたしました。次は安定した操縦(機種によりけり)、撮影のタイミングと高度の違いでどのように写真の写る範囲が変わるかのお勉強。この2点をある程度マスターすれば飛んでいる鳥を追いかけで写すことが出来るようになるかもしれません。ドローンに対する面白さはどこまでも膨らんでいくと思われます。そのうち、アルバイトで稼ぎ、高性能カメラを搭載したトイでないドローンに到達するのも時間の問題だと思ってます。とても素晴らしい機械を見つけたので、しばらくはこれに重点を置いてその他何が出来るのかを考えていきたいと思ってます。

No title

鎌倉上空の写真は見てみたいですね。
由比ガ浜、七里ガ浜、江ノ島。
空から見た風景。
以前、動画で見ましたが、すばらしいものでした。

No title

強い光で、センサーの一部がやられたのかな?それともゴミが付着したのか?
簡易のカメラでしょうから、多少の不具合には目をつぶるしか無いかも。