残念

11月3日(日)は6時から10時までお仕事で、日曜日ですから忙しくて休むことは許されません。

パートから帰ってきたら、先輩の引っ越しの手伝いはしないけど網戸の張替えを懇願されたのでお手伝いをしなければいけません。とってもお世話になった先輩だから嫌だとは言えません。張り替えればそれなりのお駄賃はいただけるとのこと。

今はすっ飛んだ屋根の費用を少しでも稼ぐ事を最優先にして、金がかかるイベントは全てお断り。そんな情けない生活が当分続きそう。

でも、私の趣味はほとんどお金がかからない。外に出かける交通費ももったいないので、当分の間は我が街から一歩も出る事はないでしょう。三渓園の菊花展も、横浜美術館のルノワール鑑賞も断念せざるを得ませんね。

このラリー、毎年一人で参加して楽しんでましたが、日曜日はお仕事なので、年金貰えるあと3年先まで参加することは出来ないんです。このラリーはとっても面白い。だからとっても残念です。
1_2019102916443265c.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。今日はかなり早起きをされたようで。了解いたしました。毎年の恒例イベントなので、横浜美術館のルノアールは諦めますが三渓園は11月中旬の木曜日にお母さんとお弁当持って行ってきます。よき1日を。 それでは稼ぎに出かけます。

No title

三渓園の菊花展はまだまだこれからという感じでした。焦って出掛けないほうが良さそうです。