散歩途中の花(2020雛祭りの日分②)

JPの定期預金が満期を迎えました。そして、限度額を超えてしまいましたのでお越しくださいし連絡があり、昨日行ってきました。

一般窓口ではなく、奥の応接に通されVP並みの待遇。おや?と思いましたが、案の定投資の勧誘。

お金に関しては全てお母さんに任せているので、その場では「うん」とは言えません。

さんざん話を聞かされ、常備薬もなくなったので、次はクリニックに行く予定を組んでいたのましたので、「それでは、説明は十分にわかりました。帰ってお母さんと検討しますので、パンフレットをください」というと、別紙にサインをしていただかないとこの資料はわたせない」といふ。私「? ? ?」。

再度来週お母さんと同行して話を再び聞き、その時に結論を。

家に帰り、お母さんが帰ったところで早速その話を。当初はJPの満期を迎えたものは銀行に移行と準備しておりましたが、当初の計画通り、その方向にすることに致しました。

一度JPの保険で詐欺まがいのことをされ、契約していないと思っていた保険はすでに契約済と言われ、解約するには解約金が必用ですと言われ、怒りが爆発。

保険と預金は部署が違うようですが、JPの中の体質は部署が違っても同じなんだと思った次第。兎に角勧誘がしつこい。

今までお世話になったJPでも、これは許せない。そしてこの期を境にしてすこしずづ、JPの預金をゼロにしていく予定です。


IMG_2443.jpg

IMG_2446.jpg

IMG_2447.jpg
ハクモクレン。
IMG_2562.jpg

IMG_2561.jpg

IMG_2564.jpg

IMG_2566.jpg

IMG_2567.jpg
お仕事の時間になってしまいました。午後はオンラインショップのアドバイスから、何枚か写真の追加と撮り直し。これが最後の修正となります。そして開店は今月中旬にずれ込みました。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

くぅさん、おはようございます。昨日JPから電話がかかってきました。夫婦同行で説明を聞く日程の確認の電話です。話を持ち帰りお母さんに話して二人で出した結論は、当初通り限度額を超えた満期の分は銀行にお預けする。その旨を話すと「あー、そうですか。それではなるべく早いうちに窓口で手続きしてください」。だって。態度が「コロッ」と変わりましたよ。オンラインショップが開店し、確定申告が終って時間に余裕ができたら、例の保険の詐欺まがいの件で搾取された解約金を取り戻すために、金融庁にこの件を連絡し、解約金を取り戻してやるつもりになりました。もう私にはJPは必要のない貯金箱になってしまいました。定期、普通とも全て解約してやり、この恨みはらしてやる。まあ、たかが数千万の貯蓄が減ってもびくともしない巨大企業なんですがね。

No title

AzTakさん、おはようございます。ここの所オンラインショップの商品写真の撮り直し、撮り増しなどを毎日のように行っています。散歩途中のスナップに比べれば天と地の神経の使いかたの違い、そして4時間ぶっ続けの写真撮影。写真撮影にこんなに体力が必用なんだということを思い知らされております。そして今日も撮影がございます。

No title

ぅ~ン・・・ゼロにするのは得意なんだけどなぁ・・・(;´▽`lllA``

No title

私も鳥撮りメインから花撮りメインに切り替える季節になってきたようです。
夏鳥は、機動力の無い私にはかなり負荷がかかります。たまに出陣するくらいにしようかと思います。