称名寺のカワセミ

横浜本牧三渓園には、カワセミの撮影ポイントがあることは知ってしましたけど、称名寺にそのポイントがあることは62年間知りませんでした。

さて、どこにいるのでしょうか?
00 IMG_1594

IMG_1592.jpg

IMG_1593.jpg
ここです。
00 IMG_1618
移動します。250mmでは、刃がたちません。バズーカが必用です。
00 IMG_1636

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

toshiさん、おはようございます。やはりぶったまげましたか。私も中古カメラ屋さんのショーウィンドウの中古のバズーカの価格を見ておったまげました。そのうちスマホにこの超望遠機能が組み込まれるかもしれません。それまで待つことが賢明かもしれません。

No title

美香さん、おはようございます。これ、「ウォーリーを探せ!」より難しかったでしょう?今後もよろしくお願いします。

No title

くぅさん、おはようございます。そう思いますよね。欲しいなーなんて思って中古カメラ専門店のショーウィンドウをのぞいて見たらこのバズーカ。1OO万円。私が15年前に買った今も現役のスズキワゴンRも当時は新古車で100万円。フフフ。

No title

わたくしの友人にもバズーカ砲に高価なカメラで鳥を撮るやつがいますが、カメラレンズの総額を聞いてブッタマゲました…
私は鳥を来るのを待ったり羽ばたく瞬間を待ったりするの「待つ」というのが苦手です
気軽に気になったものをバシバシ撮るのが好きですね

こんにちは♪

senri32さま、いつもブログ訪問ありがとうございます♪

一枚目の写真で、くまなく探しても見つからず…
橙色のお腹だからすぐわかるかと思いきや…
4枚目の写真を見て、もう一度一枚目の写真を隅から隅まで見て、ようやく見つけられました♪

これは他に鳥がいたとしてもわからないかも♪
ちょっと楽しませていただきました(*^^*)

No title

おじさん達の望遠レンズすごいね。
ズドン!と音がしそう。(*´艸`*)