散歩途中の花(3/9日分④)

今日は月に一度の金曜日のパートのお休みの日。明日から3日間「シルバーデイ」。

シルバーデイは月一回。第二の土、日、月。この日の中で私の契約上の勤務日は日だけ。

「シルバーデイ」はお客様が通常の倍程度買い物にきますので、仕入れる商品も半端ない。そんな中で。お願いという形で、第2週は土、日の連続出勤。そして今日の金曜は土曜日の振り替え休日。


なんやかんやで、これでもかっていうくらい働いてます。

コロナのせいで働く場を奪われてしまったお方が数多くいます。多くのお方が「生活」のため。でも私は「こずかい稼ぎ」。なんとなく複雑な気持ちです。

雑草ですが・・・・。春を感じました。
IMG_3047.jpg
ボリューム満点。いいですね。
IMG_3048.jpg
ラナンキュラスですよね?
IMG_3049.jpg
花の名前は少しぐらいなら知ってます。
IMG_3050.jpg

IMG_3051.jpg

IMG_3052.jpg

IMG_3053.jpg
デージーでしょう?
IMG_3054.jpg
タンポポ。
IMG_3056.jpg
ロウバイですよね?
IMG_3058.jpg

IMG_3059.jpg
今日のメインの個人的なお仕事は、BBQの杉の丸太椅子の作成なんですが、昼後のドンとの散歩で「春」(つくし)でも見つけに行こうかなと思ってます。

今日のバックグランドミュージックは「スピッツ」。なかなかいい。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。お客さん、地域、家族のため店長、マネージヤー、従業員、パート、アルバイト一同全員一丸となってコロナと戦うことを誓います。

No title

売り上げが落ち込む中で、食料品だけは何とかなっているようです。収入源になれば、少しでも安い日に買っておきたい。それが人情でしょう。お役に立ってください。