8テラ

IMG_4171.jpg私の記憶装置。記憶容量は全部で8テラ。そんでも足らなくなったので2テラのモバイルHDDを追加した。
IMG_4172.jpg

IMG_4173.jpg
これは古い。けど、まだ現役。
IMG_4174.jpg
新しいの。
IMG_4143.jpg

IMG_4145.jpg

IMG_4148.jpg
2テラだから総容量は10テラとなった。
IMG_4150.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はるパパさん、おはようございます。なにも、高画質ののままで投稿する必要はないのですが、投稿する枚数も数多く、一日も欠かさず投稿しておりましたので既定の容量はあっという間にオーバー。追加機能で容量無制限、一枚のサイズは5メガまでというものを追加いたしました。それでも少しは遠慮をして縮小ソフトで3.000×2.000に変更しておりますが劇的に写真の写りは良くなっているようです。特に画質に対してのこだわりはありませんが、皆さんがパッと見て見やすいなと思っていたたげければそれでいいと思っております。これだけのHDDですが。4口あるUDBスロットに全てセルフパワーのハブをつけて思いっきり今まで自分で撮った写真、スキャナーで読み込んだ古い寫眞。ネットからダウンロードした、世界遺産、美術品、絵画、音楽、映画などをひまがあれば堪能しております。今後の課題はこのHDDを全てSSDに変えることです。

おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

senriさんの画像を拝見していると高画質のまま投稿されているようなので、そのデータだけでも膨大だろうな、とは思っていましたが、まさかここまでとは…。街で目に留まったものは何にでもカメラを向けたくなりますからね。
しかし、すごいHDDの数々。
我が家ではマメにDVDに焼くなどして対処していますが、やっぱり面倒くさいです。

No title

AzTakさん、おはようございます。情報処理のスピードの速さもさることながら、海外進出や技術革新、大量生産による コストダウン。一年待てば2テラのHDDは半額。いま10台で10テラの私のPCの記憶容量も数台で20テラにるのもすぐそこです。

No title

ギガだ、テラだと、情報処理のお勉強で習いました。テラなどは、昔は夢のような大きさでしたが、いまじゃあたりまえ。時代の進歩は凄いものです。