チャレンジ

還暦過ぎた同じ高校を卒業した爺仲間3人で「チャレンジ」したクラウドファンディング。準備からゴーサインをいただけるまでに約2か月を要した。その間私はパートを続け、趣味を楽しみ、コロナと戦っていた。

爺でも3人集まればなんとやら。無事に昨日の昼前に「マクアケさん」でデビューした。社長といっても中学時代からの竹馬の友。50年間のお付き合い。手伝ってくれと言われれば、やだよとは言えない仲。

控えめに設定した目標なのかどうかわかりませんが、今、奴もコロナのせいで大打撃を受けている。先見の目が合ったのかコロナが流行する前から始めたこの仕事の準備。たったの半日で目標は達成。少しは奴の飯のタネになったことでしょう。

第二、第三弾の商品開発はすでに開発済みで進行中。そしてさらに今度はオンラインショップを展開することもほぼ決定。で、なんとその店の代表取締役は「senri32」だとよ。私ゃー一体いつまで働かなくてはいけないんだい?58才で引退したはずなんだけどね。



「マクアケ」で検索して、マクアケを探し(トップ画面に出てくるはずです)。「探す」窓に「箱花」とインプットしてください。我々の商品のぺージに飛びます。
IMG_4618.jpg
ページダウンしていくと・・・・・・。
IMG_4619.jpg
撮影協力 センリ32 (写真愛好家)。ハハハハ。
IMG_4620.jpg
私のペンネームは(senri32)。これをそのまま使うと著作権?かなんだか知らないが「法」に引っかかるらしい。

検索でこの「senri32」と「お花大好き&プラス」とインプットすると「すべて」
、「画像」にはほとんど私のブログがトップで出る。「画像」は80%が私の撮った写真。そして10%程度が皆さん方のアップした写真がなぜか掲載されている。

なんとなく「情報」という二文字の恐ろしさを感じた。

関連記事

コメント

非公開コメント