散歩途中の花(3/16分)

昨日は雨は降らなかった、天気予報では80%の降水確率で雨。だから今日の日曜にBBQの日程を変更した。今は朝から冷たい雨が降っている。これが雪になり昼には止むという予想。多分予報は「はずれ」でしょう。そして我々は逆戻りした寒さの中でBBQをすることになってしまった。

一人、嫁さんの猛烈な外出禁止令が出て不参加となった奴がいた。彼は多分当分の間はそのような反発を嫁から食らう。本人は「参加したかった。残念極まりない」と言っている。彼のためには当分イベントには彼が分からないようにするのがいいのかなーなんて考えてしまった。

まあ、一日でも外出せずに寝転んでテレビでも見ていればクラスターは防げ、世界を助ける一助になることは確かなんですけどね。

僕は今日は仕事にも行くし、BBQも楽しむ。そういった人間も日本には腐るほどいる。果たしてこの穴だらけの制限が功をおよぼすのかが見ものである。今日も都内で感染者が最高人数を記録したら・・・・・。


IMG_3975.jpg

IMG_3977.jpg

IMG_3978.jpg

IMG_3979.jpg

IMG_3980.jpg

IMG_3981.jpg

IMG_3984.jpg
桜のつぼみと月。
IMG_3983.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

toshiさん、こんばんわ。外出禁止ですよね。無理ですね。絶対に無理ですね。パートの仕事に行かなければいけません。ドンを散歩に連れて行かなければいけません。健康維持で散歩もしなければしけません。これらが全て不要不急なことということになるのですかね。来月11日に友達数人とハイキングに。これが本当の不要不急といったものですね。

No title

AzTakさん、こんばんは。庭でやることをあきらめて、ベランダ下(玄関脇)でやることもあきらめて、結局家中で、ガスバーナーを使用して少しでもBBQの雰囲気が出るように実施したことをご報告いたします。

No title

不急不要な外出が自粛と言われています
私も友人たちとの四人程度で日帰り定期ツアーを5月あたりに考えていますがどうなることやら…
難しいですね、家にじっとしていれば死んでしまう「いらち」(せっかちの意味:関西弁)な私は我慢できるだろうか…

No title

今日決行ですか。寒くてかなり厳しいですね。その分、内部に暖かいものを入れて、盛り上がってくれるといいですね。