一瞬

常にカメラを手元に置いとかなければ、余程の偶然ではない限りこのような絵は撮れないかもしれない。


チャンスを見逃したくないと思い。植え替え中の泥だらけの手でシャッターを切った。
IMG_6336.jpg
ボケた。ピントが花に。撮った写真は15枚。まともな写真はたったの一枚。マア、数打ちゃ当たる。そんな感覚で私は写真を撮っている。

IMG_6339.jpg
今日この菜の花を処分いたします。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はるパパさん、おはようございます。動体、風に揺らぐ花には特にこの連射を好んで使用する私です。そうでもしなければこのような写真は一枚も撮ることが出きません。カメラには技術も知識もなにもに持ち合わせていない私です。人間って凄い生き物なんですね。ウィルスの正体さえはっきりすれば、訳なく勝利するのは我々人間。それにはしばらくの間の我慢というものが伴います。幸いにも我々には最愛のワンコ達がおります。ここは黙って、阿部さん、都知事、県知事(私の場合氏は黒岩さん)の言うことを聞くようにいたしましょうか。

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

自然相手ですから、偶然の産物は嬉しいですよね。常に持ち歩いて、常に構えられるものではありませんから。
デジタルの世になって数撃ち作戦は助かりますね。
数万というショットの中からコレと言えるのは数えるほどです。難しいというか奥が深いというか。

とんだご時世ですがどうぞご自愛くださいね。
穏やかな週末を。