散歩途中の花(3/30日分③)

別に「ブログ命」でやっている訳でもなく、暇だから投稿している訳でもなく、稼ぐことが目的でもなく、ランキングを気にすることもなく、ただ知識が膨らむかなくらいの気持ちで勉強しているわけだから撮ったお花の写真は投稿することに決めました。

ただお花の写真がズラズラ掲載されるつまらん記事になってしまいますがね。他県のお方がいま、横浜はこんな花が咲いているんだぐらいに比較してみていただいてもいいかもしれませんね。

今日の横浜は一日雨、そして仕事は今日も明日も休み。やらなければいけないことはドンを朝と夕方に散歩に連れて行き、家事をするだけ。飽きたら、ウクレレを弾くのもいいし、凝った料理を作るのもいいし、ドローンを飛ばしてもいいし、レザークラフト、フラワーリングを作ってもいい。やりたいことは沢山ある。


すでに横浜では2週間前からフジが咲きだしてます。
IMG_5069.jpg
「セクシャルバイオレットNO.1」なんて歌なかっったけ?確か「桑名正博さん」?
IMG_5070.jpg

IMG_5072.jpg

IMG_5073.jpg
我が家の庭にあったドウダンツツジはカミキリムシにやられて、枯れはしなかったが先がないと私が判断して切断した。

今その場所は縮小して溶岩ガーデンとなってます。その溶岩の隙間のところどころのからフリージアの絞りが咲いてます。
IMG_5078.jpg

IMG_5079.jpg

IMG_5080.jpg
横浜スタジアムの横浜公園も車かっ飛ばせば20分で行くんだけど。今この花が見ごろかも。帰りにはいつも中華街で食事していたけど今年は両方とも行きません。
IMG_5081.jpg

IMG_5082.jpg

IMG_5084.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント