提供

マスク不足の中、仕事する時はマスクは毎回会社が支給してくれます。全身アルコール消毒をしないと事務所および店内には入ることが出来ません。これが大手スーパーマーケットの現状だと思います。ご安心してお買い物をしてください。

そして月2回ぐらい家庭用に無償で従業員、パートにマスクが配布されます。ありがたいことです。頂いたマスクはほぼ仕事の日以外は人混みや買い物のために外には出ませんので、全て在庫として家で保管しております。朝のラジオ体操も自主的に暫くは参加することは避けることにしております。自分のため、お客様のため、嫁さんのためでもあります。

ドンと朝、夕散歩に出かけますが、その時間帯はほとんど人はおりませんし、極力すれ違うなと感じた場合は、相手から見て、そして言わせれば、脇道に私が入ってすれ違いをしないようにすることは、とても感じが悪いなーと思う方もいるとは思いますが、これはしょうがないことだと自分に言い聞かせております。そんな訳で今の私は人との接触率は90%を超えている日が続いております。
IMG_7277.jpg
我が街のパチンコ屋さんは店を開けてます。入り口には「マスク着用の義務」の立て看板がたっているだけでした。

お客さんは少ないようですが、店内に吸い込まれていくお客さんは全くゼロではありません。

昨日パチンコ屋さんの隣の家の隣接している木を切断しておりましたがその間店内には10人以上のお客さんがマスクもせずに吸い込まれているのを目撃しております。

医療崩壊がすでに始まっているとラジオのニュースで何回も流れておりました。このウィルスによる状況は2022まで続くという意味を理解した昨日の出来事でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

くぅさん、おはようございます。その通りですね。そのために私は巣ごもりを続けます。湘南、葉山、三浦半島には落ち着くまで行くことはないでしょう。淋しい限りです。アッという間に梅も桜もチューリップもボタンもツツジも終わってしまいました。残念な2020の春でした。

No title

はるパパさん、おはようございます。テレビ等のニュースですでにご存じかもしれませんが先週末の我が家の前の環状線は、逗子、葉山、江の島、湘南に行く主に東京ナンバーの車で大渋滞してました。恐らく2週間後の神奈川県のこの恐ろしいウィルスの感染者数は本日の2倍になっていると思われます。一部の危機感のないお方のために私達の巣ごもりの努力が水の泡にならなければと祈ってます。もしそれが現実となったらとっても残念なことですね。

No title

予防と治療の薬が早く出来ると良いねぇ~
そんな時代があったよねぇ~って、はやくなりますように。

おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

まだまだマスクが買えないですね。企業が従業員向けに用意してくれるなんて素晴らしいじゃないですか。まだまだ市井では手に入りませんからいよいよ手作りか、と構えています。
この期に及んでパチンコ…。呆れて物が言えませんね。わが町も同じようなものです。自粛要請で休業しているパチンコ屋さんはまだ良心的といえますが、通常通り営業を貫く店はやはりこの先信用できなくなりますよね。居酒屋さんも同じ。店内満席なのに全員マスクしていませんから。怖くて怖くて。